最新更新日:2024/06/21
本日:count up38
昨日:641
総数:1746888
6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

東部テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 45分間の東部テストです。テストの時だけ,チャイムが鳴っています。

3年生国際理解教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 三重県の鈴鹿から水井先生をお招きして,国際理解教室を実施しました。

掃除頑張り人

画像1 画像1 画像2 画像2
 馬場先生も頑張っています。最後の写真は,職員室前廊下の掲示物(写真のカバー)を拭いています。決して写真に見とれているわけではありません・・・。 

掃除頑張り人(びと)9月編

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 素晴らしい姿です。

全校がそろうときれいになります

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなが精一杯掃除をがんばっています。

9月3日(水)の給食

画像1 画像1
メニュー「白飯,夏野菜のカレー,ホキのフリッター(3個),コールスロー−サラダ,牛乳」
 久々に全校がそろった給食です。ホキのフリッターは軽い味で,魚嫌いな人もおいしく食べることができたと思います。夏野菜のカレーは素材の切り方が絶妙で,気がつかずに食べちゃった人も多いことでしょう。

9月2日(火)の給食

画像1 画像1
メニュー「エッグサンド(卵焼き,スライスチーズ,キャベツ,ケチャップ)ワンタンスープ,シューアイス,牛乳」
 東中校下給食ファンの皆様,お待たせしました。久々の給食です。長期休業後の給食は,カレーライスと昔からの通例(!?)でしたが,本校は違います。エッグサンドです。ベテランの先生は,皆,一様に「えっ!カレーじゃないの?」と言っていました。それだけ染みついているということですね。なお,カレーは明日です。

ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
 お世話になった大学生のボランティアの4名にお礼を言いました。

お話

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生から「スリッパの整頓」を褒めていただけました。そして,仙田先生の気持ちのこもったお話。

帰りの報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 保護者の皆様に帰りの報告をしています。

帰校式が始まります

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒が運営する帰校式の始まりです。

帰校式の前に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 保険証のコピーを返却しています。保護者の皆様も続々とお迎えに来ていただきました。

お帰りなさい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 仙田先生も疲れていますね・・・。

学校に戻ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生が戻ってきました。

賤ヶ岳サービスエリア

画像1 画像1
北陸道最後のサービスエリア、賤ヶ岳で、トイレ休憩です。

どんどん東部中学校へ近づいてます。

帰ります!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食も食べ、記念撮影も撮り、退所式となりました。
お世話になった若狭少年自然の家の所員の方にお礼を述べます。
所員の方は、昨日のカッター漕艇の様子から、みんなに協力や全力を尽くす話をされました。

思い出でいっぱいに膨れたカバンを抱えて、向かうは最後の関門大階段です。
雨が降って地面が濡れているので、慎重に登りました。

バスにも乗り込み、今から愛知へ向かいます!!

学級写真2

画像1 画像1 画像2 画像2
雨にも負けず元気です!

3組と4組です。

学級写真1

画像1 画像1 画像2 画像2
残念ながら、雨が降ってきてしまいました。
みんなとの別れを惜しんだ若狭の海が、涙の代わりに降らせたかもしれませんね。。。

なので、学年写真の代わりに学級で写真を撮りました。

1組と2組です。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少年自然の家での食事もラストとなりました。

海の見える「トビーのレストラン」ともお別れです。

完成!!

画像1 画像1 画像2 画像2
漆ダルマがゾクゾクと完成してきています。どんな作品が出来上がったかは、子供達の帰宅を楽しみにしていてください☺️

漆ダルマが完成した後は、講師の方のお話を聴きました。
みんなに「夢を持ってほしい!」という熱い想いが伝わります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744