6月4(火)・5(水)日は定期考査 がんばれ東中生!

お待たせしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日のアップを始めます。まずは休憩中の吹奏楽部。

駅伝部

画像1 画像1
 今から練習です。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 足立先生のお話を聞いています。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
 グランドの整備です。夕日に向かって叫びたくなりました・・・

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 試合に備えて,荷物を車に積んでいます。

下校するところです

画像1 画像1
 戻った時間が遅かったので,大半の生徒は下校していました。

10月24日(金)の給食

画像1 画像1
メニュー「白玉うどん,五目うどん,小松菜のお浸し,照り焼きまん,牛乳」

 たった今,出張より戻ってきました。給食の写真は,B先生に撮っておいてもらいました。

 昨日から気になっていた「照り焼きまん」。やっぱりとてもおいしかったらしく,職員室に入るやいなや,多くの先生に「残念だったね。めちゃくちゃおいしかったよ。」と同じセリフを言われました。中に鶏肉の照り焼きがころころと入っていて,先生方にはとっても好評だったようです。オーバーですが,めちゃくちゃ悔しいです・・・。月曜日のピビンパに気持ちを切り替えます。

学年通信第26号

画像1 画像1
10月24日発行

ソフトボール部+女子バスケ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前沼先生のノックのペースが素晴らしいです。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 グランドが柔らかいので,ゴロをさばくことに苦労しています。

ハンドボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は,高等学校訪問です。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生だけで,ミニゲームをしています。

ぞくぞくと・・・

画像1 画像1
羽黒駅に到着しています。

1日歩き回ったにもかかわらず、まだまだ元気です😊


6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年1組は音楽です。合唱をしています。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 5・6組は畑の草取りです。1年生は美術の説明を聞いているところです。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 すでにたくさん書けている子もいます。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は卒業論文制作に取りかかっています。

今日の掃除頑張り人(びと)2

画像1 画像1 画像2 画像2
 トイレ掃除,そしてきちんと持ち上げている机運びです。以前は持ち上げて移動させることが当たり前だったのに,引きずる子が多くなった昨今,本校では,この写真のように,とても自然に,机は持ち上げて運んでいます。

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スタートは1年3組の様子です。担任の足立先生が出張でみえないのにしっかりできています。雑巾で拭いた跡が気持ちいいです。
 次は中央玄関です。最後は,美術室の掃除です。

10月23日(木)の給食

画像1 画像1
メニュー「白飯,さんまのみぞれ煮,かきたま汁,もやしのゆかり和え,蒲郡みかんゼリー,牛乳」
 かきたま汁がやや薄味かと思いました。しかし,さんまのみぞれ煮の味が効いているので,総合で評価すると花丸です。もやしにみぞれ煮がかかっていやだという人もいましたが,I先生は「おいしかったよ。」と松本先生に話してみえました。私も同感です。

 給食ファンの皆様へ
 明日は1日中出張のため,記事のアップは夜になってしまいます。(個人的には「照り焼きまん」を食べられないことが残念でなりません・・・。) 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744