6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

女子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 膝をもっと曲げて・・・。

女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 動きに継続性をもたせましょう。

野球部

画像1 画像1
 1枚でスイマセン。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 指先が冷たいとコントロールミスが出てきます。

ハンドボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 ハンドボール部らしい動きが撮れました。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝のスタートはサッカー部から。

さようなら

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は部活動がなく,早々の下校です。

2年生合唱中間発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1組の合唱はとても迫力がありました。

2年生合唱中間発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 これからどれだけ成長するか,とても楽しみです。

2年生合唱中間発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 まだまだ完成に程遠い状態です・・・。

帰りの会の合唱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年1組,3年3組,2年2組の皆さんです。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 隣では,ダンスをしています。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男女に分かれて試合形式です。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 剣道の授業,とても楽しんで活動できています。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の数学。1年生の社会です。守護・地頭について学んでいます。最後は英語です。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の国語,英語,もう一度国語です。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 右の2枚は英語の少人数です。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の様子。(1・2組は体育です)

今日の掃除頑張り人(びと)番外編

画像1 画像1
 ふちっこの部分が白くなっているのが分かるでしょうか。磨き上げてくれました。

今日の掃除頑張り人(びと)3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 以前,黒板掃除の紹介をしたときに,「ちゃんと靴を脱いでいすの上に乗って掃除しています。」と紹介したら,「たまたまその時だけだったんじゃないの?」とか「その子だけが脱いで上がっていたんじゃないの?」という疑問の声が聞こえてきました。(←言ったのは他校に勤めている友人ですが・・・そこの学校では,へっちゃらで靴のまま椅子の上に乗るそうです。)基本的にこのブログに使っている写真は,すべて被写体の生徒に気付かれないように撮ったものばかりです。ご覧の通り,本校では,いつも生徒は靴を脱いでから椅子の上に乗っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744