ともに生きる

1年生自然教室

縄文博物館で記念撮影!
今日は天候に恵まれ、活動がスムーズに進みそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入所式です。カッターで、疲れているのですが、立派な態度で式を行うことができました。

2年生若狭帰着式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校に到着しました!

帰着式を行っています。

自然教室は本当にいい体験ができましたね。築きあげた絆を大事にさらに成長していこう!

これで2年生若狭自然教室の実況中継を終わります。ありがとうございました。

2年生若狭小牧IC

画像1 画像1 画像2 画像2
小牧インターチェンジを降りました。学校までは約30分ほどでしょうか?

2年生若狭賤ヶ岳SA出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
賤ヶ岳SAを出発しました!
伊吹山も見えて来ました。

2年生若狭賤ヶ岳S A

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩地の賤ヶ岳SAに到着しました。
トイレ休憩の後、学校に向け、再出発します!
バス内は寝ている生徒が多いです。疲れたんですね。

しかし、開通した舞鶴若狭道は早いですね。

2年生若狭バスに乗り込みました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これから帰ります!
楽しかった自然の家ともほんとうにさようならです!
1年生の先生方にも見送っていただきました。

2年生若狭退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
現在、プレイホールにて退所式をおこなっています。楽しいことや辛いこと、たくさんの思い出がつまった自然の家ともお別れです。今回の経験を、これからの生活に生かしていきましょう!





2年生若狭昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、若狭での食事も最後となりました!最後はハヤシライスです。
最後もおいしくいただきました!




縄文博物館。1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
縄文博物館につきました。クラス写真を撮ってから、館内を見学します。

2年生若狭 1年生がんばれ!

画像1 画像1
オリエンテーリングで一番遠いE地点から、1年生がこれから乗るカッターが自然の家を出港するのが見えます!
みんなで協力して息を合わせないとなかなか進まないカッター。最初の試練です。1年生みんなで頑張ろう!




2年生若狭オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
退所チェックも終わり、オリエンテーリングがはじまりました!
班の仲間と協力して、暗号をときながら進めていきます!

ゴールにはご褒美が!?

1年生自然教室

今日から3日間、国立若狭湾少年自然の家へ1年生が出かけます。
1年生は全員参加!!すばらしいです☆☆☆
出発式を行い、元気に若狭へ出発しました。
スローガン「太陽のように熱い城中魂を若狭に刻もう!」をかかげて、熱く充実した活動の3日間になることを期待しています。
現地の活動の様子を随時報告します。ご覧ください。
2年生徒同様に、今日は、縄文博物館の見学後、世久見港からカッター入所し、漁火のつどいの予定です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

若狭朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
若狭での最後の朝食です。




若狭朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝のつどいです。
学校紹介やラジオ体操を行いました。

若狭3日目!

画像1 画像1
おはようございます!
今日は晴れていますよ!
オリエンテーリング頑張ろう!!

若狭2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気に左右された2日目。海の選択活動に始まり、午後からのイカダ&水泳。夕食後の学年レク。多少の変更はありましたが、なんとか日程を終えることができました。
2日目は海三昧!絆を深めることができました。

若狭就寝前!

画像1 画像1 画像2 画像2
たのしかったレクも無事に終わり、夜食をいただきました。今日はパンでした。
あとは寝るだけ!

写真は若狭Tシャツを来た、女バスのふたりです!

若狭学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レク真っ最中です!
ハンカチ落とし、何でもバスケット、震源地、指スマ大会と盛り上がっています!

若狭まだまだこれから!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の夕飯はこのような感じでした!
夕食後はレクです!レク部がなにやら相談していました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270