最新更新日:2024/09/24
本日:count up87
昨日:283
総数:1892597
ともに生きる

リトルワールド8

記念撮影3組です
画像1 画像1

リトルワールド7

記念撮影2組です
画像1 画像1

リトルワールド6

記念撮影5組です
画像1 画像1

リトルワールド5

記念撮影4組です。
画像1 画像1

リトルワールド4

記念撮影1組です。
画像1 画像1

2年生 職場体験 2日目 その2

画像1 画像1
2年生 職場体験学習2日目

活動の様子


リトルワールド3

最後にクラスみんなで記念撮影です。カレーライスも、みんなで力を合わせて美味しくつくれました。「また来たい」という声ばかりでした。
画像1 画像1

リトルワールド2

開館と同時に入場。おかげで待ち時間なしで民族衣装体験ができました。11:00からのデイキャンプまでを利用して、園内の散策もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リトルワールド1

リトルワールド、楽しい1日になりました。民族衣装を着てバッチリ記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習 2日目

2年生職場体験学習2日目です。

生徒の皆さん2日間お疲れ様でした。

社会に出て実際に働いてみてどんなことを感じたでしょうか。

2日間の経験をぜひ活かして生活をしていきましょう。

疲れているとは思いますが、活動のまとめをしっかりしましょう!

写真1 犬山城
写真2 中部ケーブルネットワーク
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験 その4

2年生職場体験学習

活動の様子
画像1 画像1

2年生 職場体験 その3

画像1 画像1
2年生職場体験学習

活動の様子

2年生 職場体験 その2

画像1 画像1
2年生職場体験学習

活動の様子

修学旅行12

帰りの新幹線です。
元気!元気!元気!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験学習1日目
2年生の生徒達は、1日社会に出て、労働体験をしました。学校では経験できない貴重な体験だと思います。
普段と違う活動をしたので、体が疲れていると思います。しっかり体を休めて明日も頑張りましょう。

写真1 松屋栄食品
写真2 池田屋
写真3 日本モンキーセンター

*修学旅行到着は19時15分の予定*

城東中学校3年生の修学旅行は、順調に旅を進め、新横浜16:22発の新幹線に乗って帰路につく予定です。
名古屋駅到着は、18:09。その後名古屋からバスで戻ってきます。
到着予定は、19:15、解散は、19:30の予定です。
運動場を駐車場にしていますが、できるだけ乗り合わせで来ていただけるとありがたいです。なお、18:30頃までは1年生の下校と重なるため、それ以降に学校へ到着するようお願いします。
過日、案内が出ていますが、帰校式の整列隊形と学校周辺の案内図は以下のとおりです。
小牧北インターを降りたころ、メール配信しますので、調整をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行11

学級別行動で、大江戸温泉物語で記念写真!みんなで浴衣を着て、みんなでお風呂に入り、みんなで食べた昼食・・・忘れられない大事な思い出になりましたね。
そして、もんじゃ焼きを食べた学級も!もうじき新横浜へ集合してくる時間になります。
いよいよ旅もフィナーレです。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習*研究授業2

1時間目、1年5組のクラスで、教育実習生の先生の国語科の研究授業を行いました。
「味を表現する言葉をたくさん集めて、使えるようになろう」というテーマで、仲間と共に楽しく学び合いました。
「カレーライス」とはどんな味?見た目?食感?香り?・・・
仲間と考えるたくさんの言葉集めでは、ニコニコ輝く笑顔があり、「そうか!そんな表現の仕方もあるんだ!!」と考えが深まりました。
実習生の先生は、明日まで。
明日は1年生みんなで、リトルワールドです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10☆最終日はじまりました!

いよいよ、最終日、学級別観光がはじまりました。
雨ですが、それをも吹き飛ばすテンションで、朝からがんばってます!
朝食そして、浅草、スカイツリーです…
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行9

夕食はベースボールカフェです。
1日、グループでたくさんまわり、疲れたかな?!
20:00に夕食を終えて、後はホテルへ。
2日目の夜は、たっぷり眠れるかしら・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270