最新更新日:2024/09/24
本日:count up46
昨日:283
総数:1892556
ともに生きる

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
うるしだるま作りの様子です。みんな、真剣です。出来栄えを期待していてください。

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入浴、食事が終わり、うるしだるま作りが始まりました。写真は、夕べの集いの時の写真です。

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員水泳の様子です。みんな、楽しそうです。

1年生自然教室

空は、こんな感じです!
16:00に海の活動が終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生自然教室

午後の海の活動です。
空は曇り空。涼しくてコンディションは抜群です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の選択活動が始まっています。3時からは全員で水泳です。

1年生自然教室

午前の海の活動を終え、昼食です!
いつもみんなで食事をし、みんなで活動を楽しみ、
みんなでたくさん語り合い、みんなで一緒に眠る・・・
楽しい2泊3日は、最高の思い出ができるでしょうね。
みんなでできることの素晴らしさをたくさん味わってきてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生自然教室

海の活動の続きです。
シュノーケリング・磯釣り・大たらい・グラスボート磯遊び・磯観察・いかだ・水泳……
選択でわかれたそれぞれの活動に夢中になって取り組みました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生自然教室

曇り空ですが、海も穏やかに、順調に海の活動を進めています。
楽しそうな輝く笑顔がいっぱいです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
選択活動中です。

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前の選択活動開始です。磯遊び、カヌー、ボート、いかだ、シュノーケリング、磯釣りなどいろいろ体験します。

1年生自然教室☆朝食

今朝も元気で〜す!
味噌汁はやはり合わせ?
モリモリ食べて、思い切り楽しめたらいいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生自然教室☆朝のつどい

少年自然の家では、毎日朝のつどいを行います。
ラジオ体操や朝の連絡の他、同宿の団体が互いに学校紹介をします。
今朝の天候は曇り! 楽しみにしている海の活動も、予定通りできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食風景です。報告が遅くなりました。ただ今の天気は曇り。波は静かです。

1年生自然教室☆入所式

カッターで、無事少年自然の家へ到着。
入所式では、所員の方々へ挨拶をした後、詳しい注意事項を聞きました。
少年自然の家の生活がここから始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生自然教室カッター漕艇

昨日の世久見港からのカッター漕艇です。世久見港からカッターで入所しました。
皆で声をそろえて、櫂を立てたり、漕いだり・・・。艇長さんの厳しい指示通り、皆で心を合わせてこいでいきます。
説明を聞く姿も真剣です! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤー修了。とても素敵な会になりました。ファイヤーダンスもとてもきれいでした。

1年生自然教室

画像1 画像1
食事中2。お腹一杯。 ごちそうさま。

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事中。お腹一杯たべました。

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カッター漕艇から帰ってきました。今日は波も荒く、うねりもあったので大変でした。天候は曇り。雨の心配はなさそうです。これから入所式です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270