ともに生きる

1年生自然教室☆朝食

今朝も元気で〜す!
味噌汁はやはり合わせ?
モリモリ食べて、思い切り楽しめたらいいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生自然教室☆朝のつどい

少年自然の家では、毎日朝のつどいを行います。
ラジオ体操や朝の連絡の他、同宿の団体が互いに学校紹介をします。
今朝の天候は曇り! 楽しみにしている海の活動も、予定通りできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食風景です。報告が遅くなりました。ただ今の天気は曇り。波は静かです。

1年生自然教室☆入所式

カッターで、無事少年自然の家へ到着。
入所式では、所員の方々へ挨拶をした後、詳しい注意事項を聞きました。
少年自然の家の生活がここから始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生自然教室カッター漕艇

昨日の世久見港からのカッター漕艇です。世久見港からカッターで入所しました。
皆で声をそろえて、櫂を立てたり、漕いだり・・・。艇長さんの厳しい指示通り、皆で心を合わせてこいでいきます。
説明を聞く姿も真剣です! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤー修了。とても素敵な会になりました。ファイヤーダンスもとてもきれいでした。

1年生自然教室

画像1 画像1
食事中2。お腹一杯。 ごちそうさま。

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事中。お腹一杯たべました。

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カッター漕艇から帰ってきました。今日は波も荒く、うねりもあったので大変でした。天候は曇り。雨の心配はなさそうです。これから入所式です。

1年生自然教室

縄文博物館で記念撮影!
今日は天候に恵まれ、活動がスムーズに進みそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入所式です。カッターで、疲れているのですが、立派な態度で式を行うことができました。

2年生若狭帰着式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校に到着しました!

帰着式を行っています。

自然教室は本当にいい体験ができましたね。築きあげた絆を大事にさらに成長していこう!

これで2年生若狭自然教室の実況中継を終わります。ありがとうございました。

2年生若狭小牧IC

画像1 画像1 画像2 画像2
小牧インターチェンジを降りました。学校までは約30分ほどでしょうか?

2年生若狭賤ヶ岳SA出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
賤ヶ岳SAを出発しました!
伊吹山も見えて来ました。

2年生若狭賤ヶ岳S A

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩地の賤ヶ岳SAに到着しました。
トイレ休憩の後、学校に向け、再出発します!
バス内は寝ている生徒が多いです。疲れたんですね。

しかし、開通した舞鶴若狭道は早いですね。

2年生若狭バスに乗り込みました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これから帰ります!
楽しかった自然の家ともほんとうにさようならです!
1年生の先生方にも見送っていただきました。

2年生若狭退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
現在、プレイホールにて退所式をおこなっています。楽しいことや辛いこと、たくさんの思い出がつまった自然の家ともお別れです。今回の経験を、これからの生活に生かしていきましょう!





2年生若狭昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、若狭での食事も最後となりました!最後はハヤシライスです。
最後もおいしくいただきました!




縄文博物館。1年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
縄文博物館につきました。クラス写真を撮ってから、館内を見学します。

2年生若狭 1年生がんばれ!

画像1 画像1
オリエンテーリングで一番遠いE地点から、1年生がこれから乗るカッターが自然の家を出港するのが見えます!
みんなで協力して息を合わせないとなかなか進まないカッター。最初の試練です。1年生みんなで頑張ろう!




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270