最新更新日:2024/06/10
本日:count up5
昨日:102
総数:349454

金閣寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

世界遺産の金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界遺産の金閣寺を見学しました。爽やかですみわたる秋晴れの空を背景にして、金色に輝く金閣寺に、みんな感激してみいっていました。

三十三間堂

画像1 画像1
朝一番の見学先は、三十三間堂です。
長〜い廊下と、そこにみえる千手観音さんをじっくり見ました。自分に似た方は見つかったかな?120メートルの長さを実感しました。

朝ごはんと休憩タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散歩の後で、朝ごはんをいただきました。ゴマ豆腐の味は、どうだったかな?
朝食後は、ちょっとの時間だけど、みんな楽しく遊んでました。

朝の散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の散歩で、東本願寺に出かけました。
みんな神妙な感じなんだけど、お寺の雰囲気なんだか、眠たいのかどっちかな?

起床

画像1 画像1
朝は元気に目覚めました。
慣れないシーツ外しと、布団たたみに悪戦苦闘しました。

買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あれこれ迷って、お土産の買い物も楽しみました。

京都タワー2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

京都タワーに行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後、京都タワーに出かけて、夜景の見学とお土産買いをしました。

夕食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

夕食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すき焼きの食べ放題ということで、みんなウキウキでいただきました。お肉のお代わりはもちろんのこと、ご飯は、お代わりは6杯の子もいて旺盛な食欲に、目を丸くしました。

八つ橋づくり体験7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

八つ橋づくり体験6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

八つ橋づくり体験5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

八つ橋づくり体験4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの作った八つ橋を紹介します。きっと家まで残っているハズ!

八つ橋づくり体験3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく体験できました。

八つ橋づくり体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

八つ橋づくり体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生八つ橋づくりを体験しました。
まずは、生地を作って、ニッキなどを混ぜて、練って、伸ばして、四角く切って、餡を挟んで、完成です。

東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺では、まだまだたくさんの思い出ができました。

鹿と一緒に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの鹿に出会えて、うれしくもあり怖くもありました。

愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28