5月25日(土)は親子の広場・クリーンキャンペーン・資源回収です

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ランニングから戻ってきました。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 ソフトボール部と同じように,さっきの雨で濡れているせいか,少しミスが目立ちます・・・。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 足立先生が一番声が出ているようではいけません。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 久しぶりなのか,それとも濡れていて手が滑るのか,いつもではありえなかったミスが目につきました・・・。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 元気のいい声が響いています。

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 カメラの動きを同調させました。

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 よく動いています。

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全面を使った練習です。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 加藤先生も張り切っています。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 久々に練習できて,1年生の活気づいています。

バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 深見先生がボールをコントロールしています。

体育館の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校に活気が戻ってきました!まずはバレーボール部です。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 当たり前であっても,こういう日常生活が尊いことが分かりました。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 テスト返却だったので,あえて逆光にしたら,めちゃくちゃ暗くなりました・・・。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年3組は,先週の分の実力テストをしています。(ちなみに,本日の欠席はゼロです。担任の足立先生もうれしそうです。)

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3枚目は少し手元が狂って,上の方を写してしまいました。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 外はとてもいい天気です。岐阜県はとても強い雨が降っていますが・・・

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は,テストの解説が行われていました。

1月19日(月)の給食

画像1 画像1
メニュー「さんまご飯(自校炊飯),栗栖ごぼうの八幡巻き,豆腐とわかめの味噌汁,ほうれん草のなめ茸和え,牛乳」(味ご飯フェスタ)
 今日は,食育の日です。まご和やさしい食の日メニューです。ごまがその食材にあたります。
 さんまご飯は初めて食べました。味ご飯は,混ぜ物がしてある分,量が増えるのでうれしいです。しかも,大好きなさんまです。今日のご飯の油はすべてさんま由来です。以前にも紹介したDHAたっぷりです。そのありがたい油も,手につくとちょっとやっかいです。B先生は,手を滑らせて食器を下に落としていました(ただし,無傷でしたよ・・・)いつもなら生のさんまですが,今日だけは冷凍物だそうです。そんなことは関係なく,とてもおいしかったです。
 今日の栗栖ごぼうの八幡巻きは,よくぞこんなに手の込んだ料理をしていただけたものだと感心していたら,芯に使ってある栗栖のごぼうを業者にまいてもらったそうです。鶏肉のコラーゲンたっぷりのタレを追加でもらいました。
 豆腐とわかめの味噌汁は,まさに味噌汁の王道です。今朝は残念ながら,パン食だったので,いつも食している味噌汁が飲めてよかったです。

1時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 上体が起きすぎないように・・・。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744