中間テスト週間へ 『ここを乗り越えたら 楽になるしかない』 頑張れ☆常中DREAMERS

9月12日 昼放課の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最近の昼放課は、クラスで活発に活動しています。

運動会の応援練習、大縄をしているクラスや、文化祭に向けて合唱練習をしているクラスもありました。(1,2枚目の写真は2学年のフロアの様子です。)

教師として、声をかけず見守るのは勇気が要ります・・・。

生徒一人ひとりの力を信じて、寄り添っていきたいです!(浦)

p.s 今日のカメラマンは二人の生徒にお願いしました(3枚目の写真)


9月11日 運動会応援練習スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の色別会を受けて、3年生の先輩が放課後に1,2年生の教室へやってきました!

先輩方の明るくて元気な姿に、後輩たちもやる気になっています!

本番まで競技だけでなく、応援でも盛り上がって行きたいですね

p.s 3年生は掃除もがんばってます(3枚目の写真です)(浦)。

9月10日 運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の6時間目に色別会がありました。

校内の生徒全員が、各色に分かれ応援練習を50分間行いました。

優しく明るい先輩と、恥ずかしそうにしながらも期待に応えようとする1,2年生・・・。

こういう伝統っていいなぁ〜。(浦)

生徒会選挙 立候補者決まる!!

画像1 画像1
後期生徒会の立候補者が決まりました!

全部で9名の生徒が立候補します。

早速、選挙活動をしている生徒もいました。(早朝に正門前であいさつ運動をしたり、給食時間に各クラスで演説をしていました。)

選挙は今月の17日(水)です!!(浦)

9月8日 委員会始動!!

画像1 画像1
今日は、二学期になってから一発目の委員会がありました。

運動会に向けて、各委員会は大忙しです。

その中でも図書委員は、運動会の選手名簿を作成していました。

個人的には大リレーの走順が気になります。

明日には生徒の間でウワサが飛び交うのかな!?

本番が楽しみです。(浦)

9月5日 応援合戦練習が進んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月27日の運動会に向けて,3年生の各クラスでは応援合戦に向けて練習が進んでいます。帰りのST後,元気にドラム缶を叩く音,威勢の良い生徒のかけ声が聞こえてきます。(一)

9月1日 常滑中学校防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 南海トラフ大地震を想定して避難訓練を行いました。その後、学年ごとに防災訓練を行いました。(ハム)

8月31日 常滑市総合防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
常滑市総合防災訓練に参加しました。地域の方々が真剣に参加されている姿を見て、中学生も身が引き締まる思いでした。(ハム)

8月30日 親子除草

画像1 画像1 画像2 画像2
 親子除草にご協力いただきたいへんありがとうございました。
PTAの方や、生徒たちの活躍で学校がとてもきれいになりました。(ハム)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/17 生徒会選挙
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。