南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

管内大会 卓球個人戦 結果

卓球部男子は

3位 一柳くん
6位 佐藤くん

以上2人が西尾張大会に抜けました。暑い中苦しい試合が続きましたが、みんな頑張りました。保護者の方々、卒業生のみなさん、応援に足を運んでくださりありがとうございました。来週19日に団体戦があります。また応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳大会最後のプログラムです


激闘終了しました。暑い一日でした。西尾張大会の出場権を手にした選手もいます。次の大会も期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会 速報

 サッカー部
 南中グランド  対城東中
  1対4  惜敗


 
画像1 画像1

管内大会 速報

 管内大会速報

 サッカー部
 南部中学校グランドにて 13:10キックオフ

 いよいよ始まります
画像1 画像1
画像2 画像2

管内大会 速報

 野球部の様子 その2です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会 速報

 野球部の様子です
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会 速報

 管内大会速報

 ソフトボール部
  扶桑北部グランド   対 扶桑北中

   8−2 快勝 2回戦へ
   12:50より 扶桑北部グランド
   宮田中,犬山中の勝者と対戦

 軟式野球
  犬山緑地グランド東面  対城東中

   2−4 惜敗
  
   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 管内大会 個人戦の様子

男子は初戦を順当に勝ち上がっています。頑張れ犬南中!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の管内大会(水泳)の様子です


江南市民プールで水泳部員が頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中 サッカー会場準備OK

画像1 画像1
 南部中学校は サッカーの会場
 準備が整い

 後は選手を待つだけ
 どの学校の 選手も
 精一杯 持ち味を発揮し
 最高のプレーを
 最高の時間を

 期待しています

いよいよはじまります

 いよいよ始まります
 本日より
 様々な会場で
 管内大会が始まります

 やるべきことは
 すべてやりつくしました

 後は
 試合の
 その場で その瞬間で
 自分自身を
 出し切るか

 精一杯
 出し切ります
 

画像1 画像1

今日の給食は…!?

 今日の給食は,台風接近のため
事前に中止になりました

 そのため,今日のお昼ご飯は…
 お弁当です

 各家庭で用意された
 お弁当です

 いつもと違う雰囲気で
 各クラス
 とても楽しく
 食べています

 お弁当も
 いいな

 とても楽しそうな
 表情で
 楽しい 会話をしながら
 昼食時間が 過ぎていきます
 
画像1 画像1

7月11日今朝の登校

台風8号の接近・通過に伴う対応にご協力いただきましてありがとうございました。
今日は弁当持ちということで朝部活がありません。
保護者の方にはお弁当の準備ありがとうございました。

台風一過、朝からたいへん蒸し暑くなっています。
いよいよ梅雨明けが近くなってきました。

明日から管内大会です。
いよいよです。
生徒たちの活躍に期待したいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 その4

画像1 画像1
 その気持ちは
 今しか味わえない
 最高の気持ち
 
 仲間とともに
 過ごした時間

 お互いに競い合った
 瞬間

 いろいろなことがあったけど
 今ではすべてが
 最高のたからもの

 大切な
 仲間 家族 監督 コーチ 後輩のため
 そして チームの
 自分自身のため

 すべての力を
 出し切ります
 

部活動激励会 その3

 部活動激励会の様子です
 本当に素晴らしい
 素敵な
 表情

 本当に
 キラキラしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 その2

 部活動激励会の様子です
 伝えたいことが
 たくさん
 あります

 体育館の
 雰囲気だけでも
 伝わりますように
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日5・6時間目
 熱気で包まれた 体育館

 部活動激励会が行われました

 後輩からの
 ビデオレター,応援メッセージ
 各部活動からの意気込み
 応援団によるエール
 選手宣誓 …

 先輩の思い 後輩の思い
 各部での
 今までの思いを

 その思を
 残すことなく 発揮する
 その日が
 近づいてきました

 憧れの先輩を
 目標にしていた先輩を
 
 心を込めて
 精一杯
 応援します
 
 先輩 がんばれ
 先輩たちを 応援しています

重要 本日の下校について

 本日の下校についてお知らせいたします

 台風接近に伴い,天候がさらに悪くなる恐れがあるため
 本日の部活動は中止し
 6時間目終了,ST後下校をいたします。

 よろしくお願いいたします。

 時折,激しい風,激しい雨が降っております。
 下校後は,外出を避け,安全の確保に心掛けてほしいと思います。

 なお,明日は給食がすでに中止の予定です。
 お弁当をもって登校してほしいと思います。

 お弁当持参の日の,朝の部活動はありません。
 11日(金)の朝部活動は実施いたしません。

 よろしくお願いいたします。 

7月10日(木)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、納豆の日です。
手巻きご飯 いかスティック 納豆 かんぴょう煮 手巻きのり ふだま汁 ほうれん草のたくあんあえ 牛乳 です。

 7月10日は、語呂合わせで「納豆の日」です。
 関西納豆工業共同組合が納豆の消費拡大のため、昭和56年(1981年)に関西地域限定の記念日として制定しました。その後、全国納豆共同組合連合会が平成4年(1992年)に改めて制定し、全国的な記念日になりました。
 納豆は、大豆を納豆菌によって発酵させた日本の発酵食品。先月も給食で出ましたね。栄養満点の納豆を食べて、ネバネバパワーで管内大会も粘り勝ち!納豆巻きにして食べましょう。手巻きごはんは、世界に誇る和食のひとつです。
 なお、台風の影響により、明日の給食は中止になりました。弁当が必要ですので、よろしくお願いします。

重要 台風8号にともなう給食中止とお子様の登校について

 本日お子様に,「台風8号にともなう給食中止とお子様の登校について」
というプリントを配布いたしました。

 非常に大きく,災害をもたらしている台風が接近しています。
 今後の動きを注意するとともに,今週末にかけての動きの確認を
していただければと思います。よろしくお願いいたします。

 配布プリントの内容は以下の通りです。

◆ 7月11日(金)の学校給食を中止し、弁当持参とします。
                      【市内各学校共通した対応】
 7月14日(月)以降の献立については,変更される場合があります。
◆ 7月11日(金)お子様が登校する前に、
                 犬山市に暴風警報が発表されている場合
(1)始業時刻2時間前(6時15分)までに警報が解除された場合
     平常通り授業を行います。

(2)始業時刻2時間前(6時15分)から午前11時までに警報が解除された場合
     解除後2時間を経過してから当日の授業を始めます。

(3)午前11時を過ぎてから警報が解除されるか、又は引き続き解除されない場合
     当日の授業は中止します。

 ※ 上の(1)(2)の場合には、
 ■ 道路、橋の破損等で登校が危険な場合は登校しない【自宅待機】。なお、その場合  は、自宅待機をしていることを学校へ連絡をしてください。

※ 台風時における生徒の登下校について(生徒手帳P21・22)をご覧ください。



◆ 10日(木)授業中に暴風警報が発表された場合、授業を中止して、下校させる場合があります。
  そのために、ご家庭で次のことを確認していただきたいと思います。
 
○ 保護者の方の緊急連絡先電話番号
○ 自宅内に入るための手段等

◆ 学校HP,緊急メールで情報を発信していきたいと考えております。学校HP,緊急メールの情報をご確認いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/18 授業終了
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733