最新更新日:2024/09/26
本日:count up6
昨日:70
総数:723504
早寝、早起きに気を付けて学校生活のリズムを整えましょう。

明日5月28日(水)は「チャレンジデー2014」

画像1 画像1
 明日は、5月28日(水)はチャレンジデーです。高雄小では全校でひまわりタイムに縄跳びを行う予定にしています。保護者の皆様、地域の皆様も15分以上、体を動かしてその結果を町に報告してください。詳しくは、下のアドレスをクリックしてください。

http://www.town.fuso.lg.jp/taiku/challengeday.html

5月27日 おはようキャンペーン

 今週は、児童会の「おはようキャンペーン」が行われています。各教室に挨拶に関するポスターが掲示してあり、学級代表の子が脱履であいさつを呼びかけています。さわやかなあいさつが朝から学校中に響いています。
画像1 画像1

5月27日 はなはな読み聞かせ

はなはなさんによる読み聞かせがありました。
今回は、1年生と4年生です。
1年生を担当してされている方は、特にゆっくりと読まれていました。
やっぱり聞く相手のことをよく考えてのことだと思います。
いつもいつもありがたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

今週の予定 5/26〜6/2

今週の予定をお知らせします。
5/26(月) はーとほっとウィークが始まります。(6/6まで)
        先生とじっくりいろいろ相談する時間をつくります。
        眼科検診

5/27(火) 「はなはな」さんの読み聞かせが1年生と4年生を対象に行われます。
        6年生のはみがき教室があります。

5/28(水) チャレンジデー2014
         保護者の皆様も、15分以上の運動をしてください。
         詳しくは、下のアドレスをクリックしてください。
         http://www.town.fuso.lg.jp/taiku/challengeday.html

        学校安全緊急情報共有化ネットワーク訓練
         緊急メールで訓練情報を流します。
        
        スクールカウンセラーの方が見えます。
        
        5年生のはみがき教室があります。

5/26(木) 歯科検診 クラブ活動

6/2(月) 第5回シェフのスクールランチ(下のポスター参照)

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の思い出4

見学地は混雑しましたが、高速道路はスムーズでした。予定より少し早く帰ってくることができました。バスのガイドさんや運転士さんにはお世話になりました。特にガイドさんの説明は、とても分かりやすくすばらしいものでした。本当にお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の思い出3

あいさつもしっかりできました。旅館の方も感心して見えました。特にあの独特な「ごちそうさま」は、楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出2

金閣寺、清水寺など京都の世界遺産を見学できました。各地は、修学旅行生と外国の方でいっぱいでしたが、集団行動の決まりを守って、「危ない」と思うことは一度もありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出 1

修学旅行は、好天に恵まれ、楽しい旅行となりました。一生の思い出に残る旅行になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行37

画像1 画像1 画像2 画像2
全員無事に帰ってきました。保護者の皆様ありがとうございました。たくさん話を聞いてあげてください。

修学旅行36

画像1 画像1
Joy !Joy!

修学旅行35

画像1 画像1
木曽川通過、愛知県にはいりました。

修学旅行34

画像1 画像1 画像2 画像2
関ドライブインを予定より15分程度遅れています。渋滞がなければ、予定近い時間に到着しそうです。バスの中は盛り上がっています。

修学旅行33

画像1 画像1
バスの中に吹き荒れる、アナユキとキスマイ。高速道路は現在のところ渋滞もなく快調です。

修学旅行32

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
法隆寺見学終了しました。混雑もあり、予定より15分遅れで出発しました。

修学旅行31

画像1 画像1
法隆寺も大混雑です。

修学旅行30

画像1 画像1
法隆寺にきました。最古の木造建築、世界遺産に感動です。

修学旅行29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
法隆寺のそばの昼食場所に着きました。渋滞で15分遅れです。


修学旅行28

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良公園班別行動終了しました。お土産も奈良ならではのものが買えました。

修学旅行27

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二月堂です。景色がいいです。天気はやや曇りで暑くなくさわやかです。

修学旅行26

画像1 画像1 画像2 画像2
鹿とたわむれる少年少女

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/29 歯科検診 全学年
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322