最新更新日:2024/06/20
本日:count up6
昨日:166
総数:714721
暑い季節になりました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう!

速報3年生遠足

画像1 画像1
守口大根、守口づけの秘密を調べるため、しっかりメモしています

速報3年生遠足

画像1 画像1
守口食品に到着です。

速報1.2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ学校です。疲れているけれど、しっかり歩きます。

速報4年生遠足

画像1 画像1
これから浄水場の見学です。暑いけれど、がんばります。

速報3年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、これから守口漬けの見学に出かけます。

速報1.2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで使った公園。ゴミ拾いをして、きれいにします。
まもなく学校に向け出発です。

速報3年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に遊んでいます。

速報4年生遠足

画像1 画像1
お弁当です。愛情一杯。おいしいよ。

速報4年生遠足

画像1 画像1
いっぱい遊びました。中には自分のではないのに見つけたゴミを拾っている子までいました。
声を掛け合って、5分前行動してます。すごいです。
今からお弁当、おやつタイムです。

速報3年生遠足

画像1 画像1
待ち通しかったお弁当です。とってもおいしいよ。

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏が完成に近づいてきました。顔つきがそれぞれ違い、学級の特徴が出ています。

速報1.2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しいお弁当です。みんなと食べると、とってもおいしいよ。

速報4年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
ひばりヶ丘公園に着きました。みんな元気に遊んでいます。

6年生大仏を運動場に書いています。

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行に向けて、大仏の大きさを実感します。もうすぐ完成です。

速報3年生遠足

画像1 画像1
舞台に上げていただきました。

速報1.2年生遠足

画像1 画像1
只今休憩中です。2年生のお兄さん、お姉さんが、しっかり1年生をお世話しています。

速報3年生遠足

画像1 画像1
文化会館の方に質問です。みんな真剣に聞いています。

速報 3年生遠足

画像1 画像1
文化会館に到着しました。館内に入れていただき、説明を聞いています。とっても広く、びっくり!

5月8日 1・2年なかよし学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、2年生から1年生へ、あさがおの種をプレゼントをした後、1・2年生のペアでなかよし学校探検を行いました。高雄小学校にはどんな教室があるのかをペアで探検しました。「理科室にはがいこつがあるんだよ」「コンピュータ室には、パソコンがいっぱいあるんだよ」など、2年生のお兄さん・お姉さんが1年生に優しく教えてあげている姿があり、明日の遠足に向けてどんどん仲良くなっているなと伝わってきました。
 明日の遠足が楽しみです。

5月7日 1・2年生 なかよし遠足顔合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月9日(木)に遠足があります。1・2年生は、1・2年生でペアを作って犬山緑地公園まで行きます。今日は、遠足に向けてペアの顔合わせと集合の仕方を覚えました。1年生が困っていると、2年生が優しく教えてあげる姿があり、遠足の時もお兄さん・お姉さんとして、1年生を優しく連れて行けそうです。1年生も、そんなお兄さん・お姉さんの姿を見ながら、静かに話を聞くことが出来ていました。
 明日のひまわりタイムに、ペアで学校探検をします。なかよし遠足に向けて、なかよく歩いたり声かけができるといいなと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式5限
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322