最新更新日:2024/06/29
本日:count up1
昨日:99
総数:272600
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

1年生も校外教室に出発

2年生に引き続き、1年生も校外教室に出発しました。御殿場の国立青少年交流の家において、仲間との交流を深める行事や炊飯活動、演劇「いのちの用水」の準備活動に入ります。楽しい行事となる事を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、校外教室に出発

快晴の中、2年生が校外教室に出発しました。東京のオリンピックセンターを拠点に現代社会の最先端の技術や職場を見学します。また、仲間との関わり合いを深める機会ともなると思います。思い出深い行事となる事を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行スタート

少し肌寒い空気の中、でも天気は快晴!
いよいよ3年生の修学旅行が始まりました。
「五感で古都を感じてきて下さい」との校長先生からのメッセージがありました。
楽しく感動のある修学旅行となるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年学年集会

1年生にとって初めての学年集会です。
学年委員の紹介の後、学年目標『互いに磨きあう学年』を発表しました。
最後に学年主任の宮野先生から中学校生活についてのお話がありました。
みんな真剣に耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年集会

3年生はレクリエーションとしてドッジボールをしました。
1組と2組に分かれての対戦です。
このチームが蒼葉祭体育の部の紅組、白組になります。
体育館に元気な歓声が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/12 生徒集会
2/14 起震車体験(1年)
2/17 私立合格発表
2/18 公立高校願書受付(〜2/20)

グランドデザイン

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236