最新更新日:2024/07/03
本日:count up52
昨日:87
総数:273030
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

入学式〜新入生入場

新しい担任の先生に先導され、新入生が入場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式を迎えて

今日は入学式です。
暖かい春の日差しに胸をふくらませながら
新入生が登校してきます。

新しいクラスはどうかな。
どんな担任の先生かな。

画像1 画像1
画像2 画像2

内面的な強さを身につける(学校だよりNo.1)

画像1 画像1
 4月5日(金)は深良中学校の始業式がありました。新2年生、新3年生は明るい表情にあふれていました。今はどの生徒も新たな気持ちで頑張ろうとする気持ちでしょう。そこで私が話したことは、ただ漠然と頑張ろうと思っているだけでは何も変わらないということです。急に力を伸ばした大学駅伝チームを例に、結果を出すためには具体的な目標をもつと同時に、基盤となる<内面的な強さ>が必要であることを話しました。これは本校が進めているセルフマネジメントにつながることで、挨拶や返事、清掃など平凡で当たり前のことを、Stay foolish (愚鈍)なまでやり遂げようとすることです。そういう人間こそ、内面的な強さを育てることができると私は思います。
学校だより No.1  4月 5日発行

新しい先生方との出会いがありました

新しく6名の先生方が深良中学校に赴任していらっしゃいました。
新任式では生徒を代表し、前期生徒会長が歓迎の言葉を述べました。
皆、新しい出会いにわくわくしながら、先生方からの言葉に耳を傾けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成25年のスタートです!

画像1 画像1
画像2 画像2
平成25年度がスタートしました。

今年度も 学校教育目標『豊かな学びで世界に羽ばたく生徒 〜 Stay Local Stay Global』に向かって全職員一丸となって取り組んでいきます。

昨年同様、地域や保護者の皆様方のご理解とご支援をよろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 生徒集会
6/21 モアレ検診(1・3年)13:30
6/22 弁当 授業参観  部活動懇談会及び親子交流部活動
6/24 振替休日(授業参観)
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236