自ら考え 心豊かに たくましく

5月1日(水)5月自主自助型の避難訓練 3分10秒の素早さ!新しい地区班も作りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日(水)5月自主自助型の避難訓練 3分10秒の素早さ!
かなりのスピードで避難ができるようになりました。
真剣さという点でまだ改善の余地があります。
また、17の地区班を、新しく8班編成に直し、より迅速(じんそく)に集団下校もできるように改善しました。今日は、地区班の生徒班長も決めました。

備えあれば憂いなし! これは、いざという時の緊張できる気持ちでもあります。
※美化委員はこれも手際よく、雑巾を用意し、かたずけてくれました!素晴らしい!

5月1日(水)5月自主自助型の避難訓練 3分10秒の素早さ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日(水)5月自主自助型の避難訓練 3分10秒の素早さ!
かなりのスピードで避難ができるようになりました。
真剣さという点でまだ改善の余地があります。
備えあれば憂いなし! これは、いざという時の緊張できる気持ちでもあります。

5月1日(水)飛鳥中学校 第67回の開校記念日です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日(水)飛鳥中学校 第67回の開校記念日です。
昭和22年の開校から、67回目の誕生日ですね。
式典等はありませんが、生徒の皆さんの祖父母の方に開校当時の方がおいでかも知れませんね。

5月分献立表(飛鳥中学校) 今日はなんと、大きなナンです?

画像1 画像1
5月分献立表(飛鳥中学校) 今日はなんと、大きなナンとカレーです!

5月1日(水)5月給食の献立表です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日(水)5月給食の献立表です 
生徒に配布済みですが、ホームページの右に、PDFファイルでも掲載しました。
ご活用ください。
※今日は、なんと?大きなナン(インドのパンですね)、カボチャのカレー煮、ポテトのハニーサラダ。ボリューム満点、1年生も、元気に、もりもり食べています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175