保護者の皆様、地域の皆様と「ともに」子どもたちを育てていきます

校内持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、1.2校時目に、3年生の校内持久走記録会を行いました。たくさんの保護者の方の声援があり、子どもたちも張り切りました。一人一人が、自己ベストを目指して、最後まで力いっぱい走りぬくことができました。

9/11宿泊学習3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿泊学習3日目。

那須甲子青少年自然の家を後にし、白河市のまほろん(福島県文化財センター白河館)を訪れました。

ここでは、火おこし体験や勾玉作り、土器さわりなどを行ってきました。昔の人々の暮らしを見学・体験し、タイムスリップしたかのようでした。

9/10宿泊学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
更新が遅くなりました。

宿泊学習2日目。

午前中は、講師の先生と一緒にうどん打ちをやりました。各班で協力しながらうどん作りを行うことができました。

午後は、ポイントオリエンテーリングでした。地図を見ながらの山歩きでしたが、元気な声と笑顔がたくさん見られました。

そして夜は、メインイベントのキャンプファイヤー!暗闇に勢いよく灯る火の元で、各クラスの出し物や歌、フォークダンスで盛り上がりました。学年の結束も、一段と強まりました。

平成24年度 小原田地区運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月7日(日)に小原田小学校体育館にて小原田地区の運動会が行われました。開会式の前に小原田小学校6年生による鼓笛演奏が行われました。堂々とした演奏で地区民から盛大な拍手をいただきました。

2年生遠足 「すいすい」に行ってきたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月27日(木)2年生は秋の遠足で鏡石町の屋内プール「すいすい」に行ってきました。
 今回は、社会体験学習の一環として、郡山駅から電車に乗ることにも挑戦させました。初めての子もいましたが、自分できっぷを買って電車に乗ることができました。すいすいでは、流れるプールやウォータースライダーで思い切り泳いできました。
 初めて水にもぐれた子や目を開けられた子もいて、有意義な水泳学習ができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 卒業式4・5年(行3)6年(行1日) 給食なし
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217