最新更新日:2024/09/28
本日:count up39
昨日:1076
総数:961515
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

野外学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイキングの前に、レクリエーションをします。

野外学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
バードコール作成中です。

野外学習2日目

天候が回復してきましたので、ハイキングを当初の計画を縮小して行うことにしました。


野外学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バードコール作りに挑戦します。

野外学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
後片付けと掃除です。来た時よりもきれいに。

野外学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。

野外学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。バイキング形式です。

野外学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいです。今日もしっかり行動しましょう。

野外学習2日目

雨は止んでいますが外での活動は難しく館内での活動を考えています。子どもたちの起床は6時です。


野外学習1日目

画像1 画像1
キャンプファイヤーのフィナーレを飾った火の舞です。カメラの性能が悪く、暗い画像で申し訳ありません。

野外学習1日目

キャンプファイヤーのクライマックス、火の舞のところで携帯のバッテリーが切れてしまいました。学校に戻ってから改めて紹介します。子どもたちは全員元気です。まだかなりエネルギーが残っています。雨で外には出られませんでしたが楽しい1日を過ごしました。


野外学習1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤーです。楽しんでいます。

野外学習1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーです。楽しんでいます。

野外学習1日目

画像1 画像1
キャンプファイヤーです。

野外学習1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
なかなか合格がもらえません。

野外学習1日目

画像1 画像1
後片付けです。厳しいチェックです。

野外学習1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出来上がりました。美味しいです。

野外学習1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
炊き上がってきました。

野外学習1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
調理が進んでいます。

野外学習1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かまどの用意です。うまく火が付きますように。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221
児童数701(令和6年5月1日現在)
学級数29(特7)