![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:94 総数:271377 |
授業びらき〜3A英語
いよいよ新学年での授業が始まりました。
まずは新しい教科書やノートに記名して授業の準備をします。 「よし、頑張るぞ!」 そんなみんなの気持ちが伝わってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 桜の下でお花見弁当〜女子ソフトテニス部
厳しい練習の後は 満開の桜の下で ランチタイム。
コートの外では 先輩、後輩、コーチ、先生、 みんな仲良く おしゃべりしながらお昼を食べます。 ONとOFFの切り替えができるのも 女テニの強みです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一球入魂!〜女子ソフトテニス部
新学年になって初めての土曜練習。
コーチの指導にも熱が入ります。 1週間後の南駿大会に向けて 一球入魂! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子ソフトテニス部
広いコートをいっぱいに使って2・3年生全員で練習。
深良中で1番部員数が多いのがこの男子テニス部です。 部長の掛け声に全員が元気な声で答えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「野球部」スタート!
総合部(野球)が、4月から「野球部」としてスタート!
2年間こつこつと努力を積み重ねてきた結果です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新2年生スタート
いよいよ2年生スタート!
今日は学活で委員会や係を決め、クラスの組織作りをしました。 新しい目標に向かって、元気にがんばろう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平成24年度学校教育目標![]() ![]() バックの青い丸は地球と深良用水の青をイメージしています。 入学式その5
入学式後の学活です。
入学式の緊張が解けて 和やかな表情に、、、。 担任の先生の話にしっかり耳を傾けます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入学式その4
新入生代表による教科書授与、
生徒会長の歓迎の言葉、 新入生代表の誓いの言葉、 3人の堂々とした姿に感動しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入学式その3
担任の先生の呼名に 元気な返事で答える新入生たち。
自分の名前が呼ばれるのを緊張して待っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入学式その2
歌声が体育館いっぱいに響きます。
2年生、3年生の「一所懸命」な姿がすばらしい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入学式その1
平成24年4月5日木曜日、60人の新入生が深良中学校に入学しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前期始業式〜3つのキーワードとは?
始業式の式辞の中で、校長先生が3つのキーワードをお話ししてくれました。
「豊かな学びで世界に羽ばたく生徒」 「一所懸命がカッコいい」 「あいさつ・へんじ・ありがとう」 さあ、この3つのキーワードを合言葉に 新しいスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校だよりNo.1 4月5日発行
60名の新入生と5名の新しい先生方を迎えて、24年度深良中学校の教育活動がスタートしました。24年度本校のキーワードは、1「豊かな学びで世界に羽ばたく生徒」、2「一所懸命がカッコいい」、3「あいさつ・へんじ・ありがとう」です。
昨年からスタートした「いのちの用水」学習に加え、今年度から「グローバル・アイ」や「セルフ・マネジメント」の特色ある活動も始まります。学校だよりNo.1 4月5日発行 新任式〜新しく5名の先生を迎えました!
新3年生47人と新2年生39人で新しい先生をお迎えしました。
アットホームな雰囲気の中 生徒会長が歓迎のことばを述べました。 86人で一所懸命に歌った校歌、 みんなの歓迎の気持ちが先生方の心に伝わったかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新年度がスタートしました!
校門脇の梅の花がようやく色づき
春の香りを漂わせています。 がんばり坂沿いには、 きゃべつくらぶの皆さんが植えてくださったバンジーが 色とりどりに咲いて、 新入生を迎える準備をしてくれています。 平成24年度 深良中学校は 新しい教育目標『豊かな学びで世界に羽ばたく生徒』 に向かって 新しいスタートを切ります。 保護者や地域の皆様、 今年度も本校の教育活動にご理解とご支援を よろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|