最新更新日:2024/09/05
本日:count up26
昨日:72
総数:374734
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

青少年赤十字トレーニングセンター〜その6 〜

今日のお昼にトレセンの三日間の予定を終えました。ここでの生活は、
今までとはちがった宿泊研修だったことと思います。
参加児童はここでの経験を学校に持ち帰って、ぜひ今後の生活にいか
していってもらえればと思います。

画像1 画像1

青少年赤十字トレーニングセンター〜その5 〜

本校のJRC活動についての紹介をしました。一学期中に代表児童によって
作られた作品もトレセンの期間中、少年自然の家に掲示されています。他校
のJRC活動の様子もしっかり聞いて、意見交換ができました。

画像1 画像1

青少年赤十字トレーニングセンター〜その4 〜

二日目のメインの活動はフィールドワークです。夏らしい青空がもどってき
ました。グループごとに協力して問題解決をしながら少年自然の家周辺の山
を散策しました。

画像1 画像1

青少年赤十字トレーニングセンター〜その3 〜

二日目の朝が始まりました。昨日夕方から大雨となりましたが、今は曇り空
これから朝の集いに参加し、二日目の学習を進めていきます。

画像1 画像1

青少年赤十字トレーニングセンター〜その2 〜

「気づき・考え・実行する」をテーマに活動するのがトレセンの目的の一つです。
さっそく一日目から、本校の児童も活発に行動していました。

画像1 画像1

青少年赤十字トレーニングセンター〜その1 〜

本日より、青少年赤十字リーダーシップトレーニングセンターが始まりました。
天候が心配されましたが、春日井市少年自然の家は今のところ大丈夫です。
本校の代表児童2名も万全の体調で元気に参加しています。
センター長さんから「三日間学んだことは必ず自分たちの力になります」という
言葉をいただき、しっかり学習してほしいと思います。

画像1 画像1
熱中症指数
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/5 平和学習(広島方面)
8/6 平和学習
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772