最新更新日:2024/09/20
本日:count up22
昨日:53
総数:777446
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3年生 最後の学活

修了式が終わって、教室での最後の学活。
担任の先生からあゆみを渡され、一年を振り返りました。
1年間、色々な思い出ができました。
4年生では、クラスはバラバラになりますが、がんばってほしいです。
画像1 画像1

2年生 「ありがとうございました。」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 担任一同、無事一年を終えることができ
ほっとしています。
一年間、子供たちをご家庭でも見守ってい
ただきありがとうございました。
4月7日、始業式で元気な子供たちの笑顔
に会えることを楽しみにしています。

2年生 「修了式」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は2年生最後の日、1組の代表の児童が修了証を受け取りました。
今のクラスの仲間と過ごすのも今日限り、この一年でたくさんの思い出
ができました。        
 笑顔でパチリ

「あゆみ」をもらったよ!1年生

画像1 画像1
 3月24日修了式が行われました。みんな「あゆみ」をもらい嬉しそうでした。この1年間でひとりひとり、ずいぶん成長できたと思います。明日から春休みです。交通事故に気をつけて楽しいお休みを過ごしてほしいと思います。新学期の準備もしっかりとしてほしいと思います。保護者の方々には、1年間ご理解ご協力ありがとうございました。

5年生 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月24日(木)に終了式が行われました。みんな1年間よくがんばり、成長しました。6年生になってもこの調子でがんばってほしいと思います。

3月24日 生徒指導

画像1 画像1
 修了式後,生徒指導の先生から春休みの過ごし方についての話がありました。自由な時間が多くなり,気持ちが緩んでしまうことが心配です。次の学年への準備をしっかりとし,4月7日の始業式にのぞんでほしいと思います。
 これからも,飛び出しをしないことやヘルメットをかぶって自転車に乗ることを必ず守り,また,不審な人にも注意して,安全に春休みを過ごしてほしいと思います。

3月24日 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本年度の締めくくりの修了式。校長先生から,各学年の代表児童に修了証が手渡されました。それぞれの学年のがんばりのあかしに,児童の表情が輝いていました。
 その後,校長先生から話がありました。とくに,東北地方のたいへんな状態から,思いや気持ちを形に表すことの大切さについての話は,児童の心に深く染み入りました。
 明日から,春休みに入ります。交通事故にあわず,楽しい春休みを過ごしてほしいと思います。

2年生 ドッジボール大会(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日に引き続いて学年ドッジボール大会を行いました。今日も肌寒い一日でしたが子供たちのパワーの前には寒さも感じさせないほどの熱戦でした。「ヤッター!勝った」とか「残念!おしかったなあ」など子供たちは一喜一憂でした。 
                                         
結果は次のとおり   
優勝  1組(4勝)
      準優勝 4組(3勝1敗)
      3位  2組・3組・5組(1勝3敗)

 表彰式では、どのクラスにもあたたかい拍手がおくられました。一人ひとりがよく頑張ったドッジボール大会でした。何よりも一人ひとりの笑顔が最高でした。  
  

お別れ&お楽しみ会 1年生

画像1 画像1
 明日はいよいよ修了式です。今日は、お別れ&お楽しみ会をしました。みんな クイズを出したり元気に答えたり フルーツバスケットをしたりして楽しい時間を過ごしました。

5年生 なわとび大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月23日(水)に5年生の学級対抗なわとび大会が行われました。5年生最後の学年行事で、みんな一生懸命でした。
 たいへん盛り上りました。

卒業式スライドショーです!

クリックしてご覧ください。
http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

2年生 ドッジボール大会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は5時間目に学年ドッジボール大会を行いました。子供たちは、朝からドッジボール大会が気になって気になって・・・ドキドキ・ワクワクでした。一つのボールをみんなで追いかけて、強い風がふく中でも子供たちの大きな歓声が運動場に響きわたりました。
 明日もドッジボール大会の続きがあります。

5年生 百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 百人一首大会が開催されました。

 何度も繰り返し覚えた歌や自分の好きな歌、得意の歌が詠まれると、皆すごい速さで札をとっていました。日頃こうした古典文学に触れる機会の少ない子どもたちですが、来年度は日本の歴史を学習し、修学旅行では奈良・京都を訪れます。
 国語でも俳句や短歌について学習しましたが、日本の伝統文化の一つである和歌に親しむよい機会になったのではないかと思います。

チューリップが咲き始めました!1年生

画像1 画像1
 中庭で育てていたチューリップが少し大きくなり花が咲き始めました。花壇のクロッカスも咲きました。ヒヤシンスやスイセンもあと数日で咲きそうです。校庭の桜のつぼみもふくらんできています。隅の方でもつくしを見つけました。もう春ですね。

平成22年度 卒業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今伊勢小学校の第64回 卒業式が行われました。一宮市長さんをはじめ、一宮教育長さんや来賓の方々、保護者の方々が見守る中、179名が元気に巣立って行きました。中学校に行っても頑張ってほしいと思います。

3年生 大そうじ

今年度最後の大そうじ。
一年間使ってきた教室など隅々まできれいにしました。
いつもそうじしてない場所は、ほこりでいっぱいでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 学年レク 「ドッジボール」(2日目)

昨日できなかった学年レクの続きをしました。
クラスの仲間を励まし、団結することができました。
結果は、1組の優勝でしたが、どのクラスもいい笑顔で終えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月17日 一斉下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日(金)に卒業式を控え,全校児童で一斉下校をする最後の機会となりました。そして,全校児童が集う場で,東北・太平洋沖地震の犠牲となった方へ黙祷を捧げました。
 学校では,昨日と本日,児童会の呼びかけで募金活動を行い,2日間で「370,159円」もの募金が集まりました。被害にあった方への思いが,こうした形で表れました。少しでも早く復興することを祈るばかりです。

お祝い給食でした!1年生

画像1 画像1
 今日は、6年生が小学校生活最後の給食でした。卒業をお祝いして、お赤飯や海老フライが出ました。お祝いのデザートもありました。今週は、ディビット先生が1年生の教室にみえて、一緒に給食を食べました。

3年生 学年レク 「ドッジボール」

1、2時間目を使って、はじめての学年レクをしました。
クラス対抗ということで、どのクラスも盛り上がりました。
突然、あられが降ってきて、続きは明日・・・・


画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★