最新更新日:2024/09/20
本日:count up22
昨日:53
総数:777446
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

平成22年度 卒業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今伊勢小学校の第64回 卒業式が行われました。一宮市長さんをはじめ、一宮教育長さんや来賓の方々、保護者の方々が見守る中、179名が元気に巣立って行きました。中学校に行っても頑張ってほしいと思います。

3年生 大そうじ

今年度最後の大そうじ。
一年間使ってきた教室など隅々まできれいにしました。
いつもそうじしてない場所は、ほこりでいっぱいでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 学年レク 「ドッジボール」(2日目)

昨日できなかった学年レクの続きをしました。
クラスの仲間を励まし、団結することができました。
結果は、1組の優勝でしたが、どのクラスもいい笑顔で終えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月17日 一斉下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日(金)に卒業式を控え,全校児童で一斉下校をする最後の機会となりました。そして,全校児童が集う場で,東北・太平洋沖地震の犠牲となった方へ黙祷を捧げました。
 学校では,昨日と本日,児童会の呼びかけで募金活動を行い,2日間で「370,159円」もの募金が集まりました。被害にあった方への思いが,こうした形で表れました。少しでも早く復興することを祈るばかりです。

お祝い給食でした!1年生

画像1 画像1
 今日は、6年生が小学校生活最後の給食でした。卒業をお祝いして、お赤飯や海老フライが出ました。お祝いのデザートもありました。今週は、ディビット先生が1年生の教室にみえて、一緒に給食を食べました。

3年生 学年レク 「ドッジボール」

1、2時間目を使って、はじめての学年レクをしました。
クラス対抗ということで、どのクラスも盛り上がりました。
突然、あられが降ってきて、続きは明日・・・・


画像1 画像1

東北地方太平洋沖地震の募金をしたよ!1年生

画像1 画像1
 児童会のお兄さんお姉さんが、東北地方太平洋沖地震の震災で被害にあわれている方々を助けるために始めてくれた募金活動がありました。こんな大変なときこそ、みんなで支え合いたいという願いから、たくさん協力をしてくれました。保護者の皆様ご協力ありがとうございます。

4年生学年レクレーション大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月15日(火)に最後の学年レクリエーション大会を行いました。種目はボールをけって的に当てるゲームと、リレー、綱引きでした。どのクラスも一致団結して優勝目指して戦いました。結果は、優勝1組、準優勝5組でした。残りわずかですが、それぞれクラスでまとまっていきたいです。

お楽しみ会の準備!1年生

画像1 画像1
 来週予定している「お楽しみ会」の練習を放課にしています。クイズがすらすら言えるように練習したり、歌やお笑いの練習をしたりしています。どんなお楽しみ会になるのか今から待ち遠しいですね。

2年生 音楽発表会をしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽の学習のまとめで、音楽発表会をしました。
 今までに習った曲から好きな曲を選んで、自由に振付をしたり、楽器を選んだりしました。

 休み時間も練習を頑張っていました。

2年生 きせつの思い出ブックを作ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語の学習で、自分の好きな季節の思い出ブックを作りました。
 春、夏、秋、冬の中から、選んだ季節の詩やお話、クイズなどを考えて、楽しい本に仕上げました。

 自分で、中身を工夫して、見やすさを考えて作る姿に成長を感じました。

3月15日 東北・太平洋沖地震の募金活動(児童会)

東北地方でM9の大地震とそれにともなう大津波がありました。この募金はその地域で助けを必要としている人たちを支援する様々なことに役立てるために行います。

期日 3月16日(水)、17日(木)

朝の時間帯に児童会役員や担当代表委員が募金箱を持って回ります。ご協力をお願いします。

ドッジボール遊びをしたよ!

画像1 画像1
 今日は、4組と5組で合同体育をしました。準備体操からランニング、けいどろも2クラス一緒に行いました。その後、男の子と女の子に分かれクラス対抗でドッジボール対戦をしました。2回戦行い、結果は、5組の勝ちでした。また、一緒にやれるといいですね。

3年生 体育 「ドッジボール」

画像1 画像1
 今日は、2組と4組と合同で体育をしました。水曜日に学年レクがあるので、どちらも真剣です。勝ち負けのこだわらず、最後はみんないい顔でした。

3年生 英語 「デーヴィド先生の最後の授業」

今年度最後の英語の授業。
デーヴィド先生と○×ゲームをしました。
みんな、笑顔でピース!!
画像1 画像1

5年生 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今、5年生は卒業式の練習をしています。みんな、真剣に取り組んでいます。しっかりと練習して、素晴らしい卒業式にしてほしいと思います。

かぞえ棒をつかって 1年生

画像1 画像1
 算数では、算数セットにあるかぞえ棒を使って、いろいろな形作りをしました。プリントと同じ形ができたら、自分で考えながら好きな形を作りました。

2年生 おしゃれな動物

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工で おしゃれな動物 を作りました。
 

   おしゃれだから りぼんとかつけよう。
   服も 着せたいな。
   鎧とか 剣も かっこいいね。 
 
 すきな動物に 思い思いのおしゃれをさせていました。
 ロッカーの上は、粘土の動物たちのファッションショーです。

読み聞かせありがとうございました!1年生

画像1 画像1
 PTAの方による今年度最後の読み聞かせが火曜日に行われました。読み聞かせボランティアの皆様、1年間本当にありがとうございました。来年度も楽しみにしています。

代表委員会

画像1 画像1
 代表委員会では、卒業生を送る会までの期間、卒業生を全校みんなの笑顔で送れるように、そして、6年生への感謝の気持ちが伝わるようにと毎日朝・中間放課・昼放課と自主的に集まり、看板の作成や司会や出し物の練習を進めてきました。

 当日、全校みんなの笑顔、6年生の優しそうな笑顔を見ることができ、4・5年生の代表委員もこれ以上ない喜びと達成感を感じることができました。これで今年度の代表委員の仕事は最後となりますが、これからの生活でも、学校のため、仲間のためにがんばる姿を期待しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 (卒業式)
3/21 春分の日
3/23 5時間授業
3/24 修了式
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★