最新更新日:2024/09/20
本日:count up28
昨日:53
総数:777452
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

つくし見〜つけた!1年生

画像1 画像1
 今日、掃除の時間に中庭でつくしを見つけて持ってきてくれました。まだまだ寒い日もありますが、1歩ずつ春に近付いているのですね。

3年生 卒業生を送る会

いよいよ、本番。
練習の成果を発揮して、心をこめて発表しました。
今までの中で、一番元気があってよかったです。
画像1 画像1

卒業生を送る会 素晴らしかったよ!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生を送る会が行われました。どの学年も心をこめた発表、とても素晴らしかったです。児童会や先生の出し物もあり大盛り上がりでした。6年生のお兄さんお姉さん今まで今伊勢小を引っぱってくれてありがとう。中学校に行っても頑張ってくださいね。

2年生 6年生を送る会 がんばったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生のお兄さん・お姉さんに心をこめてAKB48の ♪会いたかった♪
を歌いました。
 ダンスチームの踊りもかっこよくできました。

  

   ダンスが上手に踊れてよかったよ
  緊張したけど 大きな声で歌えてよかったよ
   首飾りを ちゃんとつけてくれてうれしかったよ


 練習よりずっと元気よくできました。
  

3年生 ニッケ一宮工場からプレゼント!

画像1 画像1
 2学期に見学に行ったニッケ一宮工場より、羊のストラップが届きました。みんなすごく待ちに待っていたので、喜んでいました。プレゼントをいただきありがとうございました。

3年生 送る会の練習4

画像1 画像1
 送る会の最後の練習です。はじめの頃に比べて、とても大きな声が出ていて、演奏も一つに合ってきました。明日の本番は、6年生のために、心のこもった発表をしよう。

明日はいよいよ本番!1年生

画像1 画像1
 卒業生を送る会が明日行われます。今までお世話になった6年生に感謝の気持ちをこめて「また会える日まで」の歌と踊りでお別れをします。力いっぱいできるといいと思います。

6年生 小学生長なわとび大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一宮市総合体育館オープニングイベント・市制90周年事業として小学生長なわとび大会が一宮市総合体育館で行われました。本校からは6年生の児童が参加しました。大会ではみんなの力を合わせて、216回のベスト記録をだすことができ、市内で7位になりました。ベスト記録が出たことで、競技後はみんなで「やったー」と喜び合いました。全力を出し切り、楽しく競技できました。

3年生 「招待状渡し」

画像1 画像1
 児童集会の後、3年生が6年生に招待状を渡しました。学級委員があいさつし、6年生が受け取りました。とても喜んでいました。

基礎定着にむけて! 1年生

画像1 画像1
 1月に行った学力テストの結果から、間違いの多かった問題等の基礎学力が定着するように反復繰り返して練習問題を解いています。国語ではアシストシートを使い学習しています。

3年生 卒業生を送る会 「招待状」

画像1 画像1
 6年生に向けて、3年生が感謝の気持ちを込めて、招待状を作りました。思い思いに絵を書いたり、色をつけたりしました。招待状を楽しみにして下さい。

今日は3月3日 1年生

画像1 画像1
 今日は、「ひなまつりの日」(耳の日)です。給食では、「ひなあられ」が出ました。美味しそうに食べる姿が見られました。
 算数では、「形づくり」の学習をしました。いろいたカードの向きを変えながら 四苦八苦する様子がありました。お手本と同じ形ができたら 「やった〜」「できた!」と嬉しそうでした。

2年生 初めての合同練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生を送る会の2年生全体の練習をしました。
 並ぶ場所や全体で言うところの確認をしました。

 運動会で使ったポンポンが大活躍です。

6年生を送る会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ卒業する6年生を気持ちよく送り出すために毎日、一生懸命歌やセリフの練習に取り組んでいます。

初めに練習したときよりも、びっくりするくらい上手になりました。

残りの時間も精いっぱい練習していき、さらなる向上を目指します。

2年生 思い出をつめこんで…

画像1 画像1 画像2 画像2
 自分の生い立ちを書き綴ったカードを1冊にまとめて持ち帰りました。

 0歳のとき、2歳のとき、保育園・幼稚園のとき、1年生のとき、2年生のとき…そして、将来の自分。

 今まで育ててくださった家族の方へのお手紙も持ち帰っていると思います。合わせてご覧ください。

2年生 かそこじぞうの音読劇をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 かさこじぞうの お話を役割を決めて劇にしました。
 学習発表会の劇の練習を思い出して堂々と演技やナレーションができました。
 

3年生 国語 「サーカスのライオン」

今日は、「サーカスのライオン」の感想書きです。
自分が一番印象に残っている場面などを書きました。
一生懸命何を書こうか考えています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 送る会の練習3

画像1 画像1
 昨日に引き続き、屋運での学年練習。隊形の位置の確認と演奏の練習をしました。少しずつですが、合ってきています。

けんばん発表会!1年生

画像1 画像1
 音楽の時間に、「けんばん発表会」をしました。今までに習った曲から好きな曲を弾いたり、知っている曲を弾いたりしました。ひとりひとり上手に弾くことができました。春から比べるとずいぶんうまくなり弾ける曲も増えました。

3年生 理科 「じしゃくを使って遊ぼう」

画像1 画像1
 じしゃくの実験キットを使って遊びました。「ぐるぐる水族館」など色々遊びました。サッカーゲームはとても楽しそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 卒業式予行 大掃除
3/18 (卒業式)
3/21 春分の日
3/23 5時間授業
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★