最新更新日:2024/09/20
本日:count up28
昨日:53
総数:777452
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6年生 お楽しみ会をしました。(2組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ダンスあり、劇あり、手品ありの楽しいお楽しみ会でした。
 仲のいい友達同士で、放課中や下校後に友だちの家で練習しました。

6年生 お楽しみ会を行いました。(3組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
何度も練習した成果がダンスや劇、器楽などに表れていました。

6年生 お楽しみ会をしました。(4組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 漫才、ビンゴ大会、紅白歌合戦、スポーツ大会、逃走中など盛りだくさんの内容でしたが、楽しく行うことができました。
 特に、紅白歌合戦は盛り上がりました。男子も女子も先週から休み時間を使って練習していた成果を発揮し、すばらしい発表でした。歌い終えた直後は興奮気味に、「めちゃ楽しかったー。」「またやりたい。」などの言葉が聞こえてきました。審査員として来ていただいた先生方からも、「すごかったね。」「よかったよ。」という声をいただきました。

6年生 お楽しみ会を行いました。(5組)

画像1 画像1
 2時間目に、バスケットボールの総当たり戦、3時間目に、グループ対抗クイズ大会(聖徳太子ゲーム・ちがうが勝ち)、全員で、何でもバスケットと爆弾ゲームをしました。2学期最後の楽しいひと時でした。

3年生 学級活動 「お楽しみ会」

今日は待ちに待った「お楽しみ会」。
外でドッジボール、中でフルーツバスケット。
クラスのみんなでやったので、楽しかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

冬休みを前に!1年生

画像1 画像1
 冬休みを目前に、通学団会と下校指導がありました。2学期を振り返り反省をするとともに 危ないところはないか などの話し合いをしました。安全に下校出来たと思います。いよいよあと1日で冬休みが始まります。交通安全には、十分気をつけてほしいです。

3年生 あいさつ運動

画像1 画像1
 あいさつ運動が12月14日(火)〜12月20日(月)にありました。各クラスでめあてを決め取り組みました。全クラスで◎がつきました。これからも元気にあいさつしてほしいです。

3年生 学級活動

今日の学活では、明日に行う「お楽しみ会」の
話し合いをしました。学級委員を中心に色々な意見が出ました。
明日が、楽しみです!!
画像1 画像1 画像2 画像2

大掃除でした!1年生

画像1 画像1
 今日は、冬休み前の大掃除でした。いつもの掃除時間を延長してすみずみまでしっかり行いました。教室掃除は、6年生のお姉さんに手伝ってもらいました。ずいぶん綺麗になったと思います。これで、気持ちよく冬休みが迎えられそうです。

陸上県大会表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
 陸上県大会の表彰が昼放課に行われました。
 Y.Tさん(6年生)が、100m走で3位に入賞しました。
 本人からは「緊張した。」という言葉もありましたが、タイムは、13秒70と好タイムでした。
 これからも自己ベストを目指して頑張って練習してほしいです。

6年生 テスト勉強のノート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テスト勉強をノートにていねいにまとめています。
 色ペンを使ったり、イラストを使ったりして、あとから見ても分かりやすいノートにすることができています。
 写真のノートは、特に上手にまとめることができています。

5年生 万引き防止キャンペーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月17日(金)の朝、体育館で集会がありました。今伊勢交番から警察官の片を招いて、お話をしていただきました。
 子どもたちは、キャンペーンのチラシを手に持ち、真剣に話を聞いていました。
 これから冬休みになります。けがや事故がなく、楽しい冬休みにしてほしいと思います。

万引き防止のお話 1年生

画像1 画像1
 今日は、万引き防止キャンペーン集会がありました。警察の方に来ていただいて、万引きは絶対にいけないというお話を わかりやすくしていただきました。安全で楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。

3年生 図工 「広がれ!生き物ワールド」

画像1 画像1
 完成した版画を切り抜いて画用紙にはりました。そこからさらに、周りの色をぬりました。版画の良さと合って、とてもおもしろい作品ができました。

3年生 理科 「豆電球のおもちゃランド」(2)

今日は豆電球で作ったおもちゃの鑑賞会です。
いろいろな面白い作品があってよかったです。
みんな、楽しく遊んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

跳び箱に挑戦!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育で跳び箱遊びをしました。小学校で初めての跳び箱なので、みんな慎重に練習していました。

個人懇談会2日目です。1年生

画像1 画像1
 個人懇談会2日目です。あと2日間です。学校での2学期の頑張りをお話したりご家庭での様子を聞いたりして有意義な時間にしたいと思います。ご家庭でも冬休みの過ごしかたについて話し合っていただけるといいです。

6年生 パネルが完成しました。part 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 中間放課や、昼放課を使って作成してきたパネルが完成しました。
 修学旅行と学習発表会の思い出がいっぱい詰まったパネルです。
 たくさんの写真と、コメントが載っているので、ぜひ、6年生の掲示板に見に来てください。

6年生 パネルが完成しました。 part 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行、学習発表会のパネルpart 2です。

3年生 理科 「豆電球のおもちゃランド」

理科の授業では、豆電球を使っておもちゃを作っています。
クリスマスツリーや信号機など、自由な発想で考えています。
どんなものが出来上がるか、楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 卒業式準備 大掃除(式場関係)
3/17 卒業式予行 大掃除
3/18 (卒業式)
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★