最新更新日:2024/09/20
本日:count up28
昨日:53
総数:777452
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

速報2一宮市ミニバスケットボール大会

画像1 画像1
第二試合は三条小学校と対戦
終始リードを保ち、29対22で勝ちました
3位グループに入り明日の試合は9時と10時30からです

速報1一宮市ミニバスケットボール大会

画像1 画像1
木曽川体育館で強豪丹陽西小学校と対戦
健闘しましたが9対37で敗れました
第二試合は12時30からです

水泳選手権大会 1

 水泳選手権大会が開催されました。

 選手たちは日頃の練習の成果を発揮して

 すばらしい活躍を見せてくれました。
画像1 画像1

水泳選手権大会 2

大会の様子をアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳選手権大会 3

大会の様子をアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳選手権大会 4

大会の様子をアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツルレイシの観察

画像1 画像1
 理科の授業で花壇に植え替えたツルレイシが成長しています。長いものでは2m近くまで伸びているものがあります。まだ、実はつけていませんが、これからも観察を続けていきたいと思います。

1学期ノーテレビデーの取り組み結果

 1学期、うきうき読書週間に合わせて「ノーテレビーにチャレンジ」を全校で取り組んでいただきました。取り組み結果を配布文書一覧に掲示しました。9割を超える家庭で実際に取り組み、7割の家庭で「親子」で「家族」で実施していただきました。保護者の声にもあるように、家族の間で普段より多くの会話やふれあいが生まれた喜びの感想を多くいただきました。チャレンジへの協力ありがとうございました。2学期もぜひ実施していきたいと思います。

2年生 遠足の下見に行ってきました。

 2年生の秋の遠足は、かかみがはら航空宇博物館です。

中には、サルムソン2A−2型、H2ロケット、ヘリコプターなどわくわくする乗り物がいっぱいです。

 晴れたら、外の広場でお弁当を食べたり、遊んだりもできます。

 今から遠足が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱部 講師の先生に教えていただきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日に引き続き、3校合同練習です。

 今日は、講師の先生に来校していただきました。

 1日ごとにちょっとずつ声が揃ってきているように思います。
 

一宮市水泳選手権大会 明日に順延

 7月29日予定の一宮市水泳選手権大会は、明日に順延となりました。

合唱部 練習頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、木曽川東小学校と今伊勢西小学校との合同練習でした。

 暑い中、練習にも熱が入ります。
 
 ♪今年度の曲目♪
   ライオンとお茶を
   わらべが丘
   YELL

 テンポの良いげんきいっぱいの曲、しっとりと流れるような曲、今年もいろんな歌声を響かせていけるよう、一生懸命練習に取り組んでいます。

重要 夏休み作品募集一覧表の訂正

 防火作品の5年の習字の文字がが誤っていましたので、訂正をお願いします。
   誤:「防火住宅」
   正:「住宅防火」
 提出日は学年出校日です。文字を間違えないようによろしくお願いします。

5年生 さわやか教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月28日(水)にさわやか教室がありました。26日、27日は5年生の学年出校日だったため、前期さわやか教室は1日だけとなりました。
 みんな暑い教室で一生懸命勉強をしていました。

2年生 さわやか教室 がんばりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前期さわやか教室3日目です。
 参加した子どもたちは、朝から1学期の国語や算数の復習に取り組みました。
 

 いつもより少ない人数、がらんとした教室、
 でも
 子どもたちは元気いっぱいです。
 いない子の分まで張り切って勉強に取り組んだ3日間でした。

4年生 さわやか教室3日目

画像1 画像1
 さわやか教室3日目。前半、最終日の今日は、国語では読み取りの練習を、算数では、一億を超える数の復習をしました。大きな数はしっかり覚えている子が多かったように思います。3日間、物語文の読み取りや算数の復習をがんばりました。

さわやか教室3日目でした!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、さわやか教室前期が終了しました。みんな、わからないところや忘れていることを教えてもらいました。3日間を終え、満足そうに下校しました。暑い中よく頑張ったと思います。今度は、全校出校日にみんなの顔がそろうといいと思います。

3年生 秋の遠足下見

さわやか教室が終わった午後から、3年生の先生で、
秋の遠足で行く名古屋港水族館に行きました。

水族館内の様子や昼食場所などを見てきました。
遠足の日が来るのが待ち遠しいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 さわやか教室 2日目

さわやか教室2日目。放課のひととき。
集中して頑張った後、みんなにっこり。
クラスのみんなで頑張れば、やる気が出てきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生さわやか教室2日目

画像1 画像1
 さわやか教室2日目の今日は、国語の読み取りと、算数では昨日に引き続き、わり算の筆算の復習をしました。参加した子どもたちみんなが集中して学習に取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 卒業生送る会
3/9 教室油引き
3/11 ストーブ撤収 廊下油引き
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★