最新更新日:2024/09/20
本日:count up36
昨日:53
総数:777460
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5年生 秋の遠足 1

 サイエンスワールド・瑞浪市民公園へ行きました。

サイエンスショーや驚きの実験を体験した後、地球回廊
や博物館・美術館をまわったり、公園で遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 秋の遠足 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋の遠足

 液体窒素で凍らせた葉をにぎる実験を体験したり、
仲間と一緒に笑顔で過ごしたり、思い出に残る遠足となりました。

秋の遠足!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各務原公園に行ってきました。お天気は、曇りで暑くもなく寒くもなく、遠足日和でした。交通安全のビデオを見せていただいたり、交通公園で遊んだりしました。その後、秋見つけをして、どんぐりや松ぼっくりなどを拾いました。お弁当を食べて、アスレチックで遊びました。楽しい思い出ができました。

3年生 秋の遠足 「名古屋港水族館」(1)

待ちに待った遠足。名古屋港水族館に行きました。
イルカのショーを見たり、色々な海の生物を見ました。
水族館の中では、グループで行動しました。
スタジアム席では、みんなでお弁当やおやつを食べました。

みんな、とっても楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 秋の遠足 「名古屋港水族館」(2)

クラスで記念写真!ピース!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足楽しかったよ 2−1

画像1 画像1
 時田先生と、けいどろや鬼ごっこをして遊んだよ。

2年生 遠足楽しかったよ 2−2

画像1 画像1
 平野先生とけいどろをしてあそんだよ。

2年生 遠足楽しかったよ 2−3

画像1 画像1
 真野先生と鬼ごっこをして遊んだよ。

2年生 遠足楽しかったよ 2−4

画像1 画像1
 大橋先生と教育実習生の鈴木先生と遊んだよ。
 鬼ごっこやけいどろ、ハンカチ落としをして遊んだよ。

2年生 遠足たのしかったよ 2−5

画像1 画像1
 お弁当の後、土屋先生や、馬淵先生とおにごっこやハンカチ落としをして遊んだよ。

修学旅行 速報12

多賀SAを16時20分出発しました
お迎えお願いします
一時間ちょっとかかります


修学旅行 速報11

画像1 画像1
全ての日程を無事終了し予定通り14時30分映画村を後にしました

修学旅行 速報10

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の見学地
太秦映画村
昼食のカレーを食べて、班行動です
最後の買い物もします

修学旅行 速報9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
八つ橋庵ししゅうやかたにて
体験学習で生八つ橋作りに挑戦
生地を薄く伸ばすのに一苦労
職人さんの苦労を体験できました

修学旅行 速報8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水寺につきました
少し調子悪い人数人いましたが全員登りました
音羽の滝は一宮市小学校で満員
金運恋愛健康どれにしようかな……

修学旅行 速報7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます
みんな元気です
信長公廟まで朝の散歩
帰って来て朝ご飯です

修学旅行 速報6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20時00分
新京極で夜の買い物ツアー家族にお土産
何がいいかなあ

修学旅行 速報5

画像1 画像1 画像2 画像2
19時00分
豪華な晩ご飯
各部屋でいただきます

修学旅行 速報4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
18時100分
全員元気にホテル本能寺に到着
遷都会場でたくさん歩いたせいか、ちょっぴり疲れた人も…

修学旅行 速報3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平城京遷都1300年祭会場で昼食
班行動で広い平城京跡を散策中です

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/29 学校公開 (水曜日課)
1/31 代休日
2/4 手をつなぐ子教育展
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★