最新更新日:2024/09/20
本日:count up38
昨日:53
総数:777462
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

さわやか教室3日目でした!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、さわやか教室前期が終了しました。みんな、わからないところや忘れていることを教えてもらいました。3日間を終え、満足そうに下校しました。暑い中よく頑張ったと思います。今度は、全校出校日にみんなの顔がそろうといいと思います。

3年生 秋の遠足下見

さわやか教室が終わった午後から、3年生の先生で、
秋の遠足で行く名古屋港水族館に行きました。

水族館内の様子や昼食場所などを見てきました。
遠足の日が来るのが待ち遠しいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 さわやか教室 2日目

さわやか教室2日目。放課のひととき。
集中して頑張った後、みんなにっこり。
クラスのみんなで頑張れば、やる気が出てきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生さわやか教室2日目

画像1 画像1
 さわやか教室2日目の今日は、国語の読み取りと、算数では昨日に引き続き、わり算の筆算の復習をしました。参加した子どもたちみんなが集中して学習に取り組んでいました。

さわやか教室2日目です!1年生

 さわやか教室2日目でした。わからないところを先生に教えてもらったり、プリント学習をしたりしました。前半あと1日頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

全校 今小アートギャラリ- その1

 5月の写生大会の作品集です。
 低学年の児童の作品を集めてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校 今小アートギャラリー その2

 中学年の作品集です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校 今小アートギャラリー その3

 高学年の作品集です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやか教室1日目です!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 さわやか教室1日目が行われ、久しぶりの学校に子どもたちの元気な声が響きました。暑い中、子どもたちは元気にプリントをやりました。「ならったよね〜」「むずかしいな」という声も聞かれました。2時間の学習を終え、下校しました。前期、あと2日頑張って登校してくださいね。

3年生 さわやか教室1日目

今日からさわやか教室が始まりました。
とても暑い教室の中でも、集中して
学習に取り組むことができました。

夏休みの宿題や自分で持ってきた問題集などを使って、
自分の目標を決めて頑張りました。

7月はあと2日間暑さに負けずにがんばろう!!
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生さわやか教室1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 さわやか教室1日目の今日は、国語の物語文の読み取りの練習と、算数のわり算の筆算の復習をしました。やり方を忘れてしまっている子も見られましたが、復習をするうちに思い出すことができました。

15m泳ぐぞ!4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月21日(水)、22日(木)、23日(金)の3日間、プール指導がありました。4年生は15mを目標にがんばりました。たくさんの子が15m泳げるようになりました。「やったー!クリアだー!」という喜びの声もたくさん聞こえました。中には、25m、50m泳げるようになった子もいました。一人一人が自分の目標に向けてがんばりました。

3年生 プール指導 3日目

画像1 画像1
今日は、プール指導最終日です。とても暑い中、みんな一生懸命泳いでいます。
15メートルを最後に泳げた子もいます。すごく喜んでいました!

8月25日の学年出校日には、水泳検定があります。自分の一番いい記録がでるように頑張ってほしいと思います。

7月23日 資源回収

画像1 画像1
 今月も,新聞紙やダンボールなどを回収してもらいました。
 町内会の方々にお世話になりました。ありがとうございました。

緑のカーテン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月に花壇に植え替えた朝顔が、赤や紫、白などさまざまな色のきれいな花を咲かせています。つるもかなり伸びました。長いものでは、校舎の2階の窓に届きそうです。朝顔でいっぱいのカーテンになるのが楽しみです。

2年生 宿題すすんでますか?

画像1 画像1
 夏休み3日目です。

 カーテンを洗いに教室に入ると、いつもはざわざわしている教室が、しーん。
 ちょっとさみしいな…と、思いながらカーテンを外しました。

 2年生のみんなは、どんな夏休みを過ごしているでしょうか。

 夏休みの生活表に○がたくさんついているといいな、と期待を込めて写真を1枚。

 この中にはありませんが、歯磨きカレンダーも毎日色が塗れるといいですね。

3年生 プール指導1日目

今日から3日間のプール指導が始まりました。
15m泳げるために、泳ぎ方をみっちり覚えます。
また、3年生以外の先生も指導にあたっています。

今日で15m泳げたのは、5人ほどいます。
後2日間で、少しでも自分の記録が伸びるといいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月20日(火)に1学期に終業式がありました。みんな静かに話を聞くことができ、1学期の成長が感じられました。また、1学期に20冊以上の本を借りた、多読賞の表彰があり、4年生は8人の子が表彰されました。29日に行われる水泳選手権大会に向けて、水泳部の練習に参加している子どもたちに激励の言葉が贈られました。

2年生 きっと また会おうね!

画像1 画像1
 2年生の仲間が一人、転出することになりました。
 さみしいけれど、新しい学校でがんばれるように、みんなで手紙を書きました。

 
   がんばってね。
   きっと すぐに友だちができるよ。
   たのしかったね。
   お守りを つくったよ。
   今まで ありがとう。

 
 みんなの優しい気持ちは、新しい学校でがんばるエネルギーになるね。

2年生 1学期がんばったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   先生、あゆみ(通知表)っていつもらえるの?
   


 終業式が終わってすぐ、期待に目を輝かせて尋ねられました。
 
 学活の時間。
 いよいよ 運命の時間です。


 担任の先生からは、忘れ物ばかりしていると○がもらえないことや、テストで頑張ると◎になるところ、発表を頑張ると◎になるところなど、通知表の見方を教えてもらいました。
 
 ◎の数だけではなく、1学期にがんばったところを褒め、2学期に向けて頑張るとよいところを家庭で話題にしていただけたらと思います。

 また、1学期間、無事に終了することができたのも、家庭でのご協力があったからこそです。本当にありがとうございました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 クラブ
1/20 避難訓練
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★