最新更新日:2024/09/20
本日:count up38
昨日:53
総数:777462
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3年生 学級目標(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
「学級目標」を紹介したいと思います。

3年4組 「みんなが 楽しく 元気で え顔の クラス」
3年5組 「元気いっぱい やさしさいっぱい えがおいっぱい」

各クラス、この学級目標で1年間頑張っていきたいと思います。
1年間よろしくお願いします。

4月26日 PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 第4時限の授業後,屋内運動場でPTA総会が開かれました。
 PTA会長から活動方針・行事予定などの審議ならびにお願い,学校長から教育方針などが示されました。
 多忙な中,多くのPTA会員の方に参加してもらうことができました。本当にありがとうございました。本校教育活動のために,これからもよろしくお願いします。

はじめての参観ありがとうございます!1年生

画像1 画像1
 今日は、初めての参観、PTA総会、学級懇談会がありました。お忙しい中ありがとうございました。給食中もたくさんの親さんがみえました。子どもたちは、お家の方がみえてとても嬉しそうでした。1年間よろしくお願いします。

こいのぼりをつくろう!

画像1 画像1 画像2 画像2
生活単元の時間に、みんなでそよかぜのこいのぼりを作りました。
うろこに自分をかっこよく描いたり、今年のめあてを書いたりしました。
みんな楽しく取り組みました。
大きなたくましいこいのぼりになりました。

4月26日 学校公開

画像1 画像1 画像2 画像2
 本年度最初の学校公開。本日は給食,清掃,第4時限の授業の様子をPTA会員の方に見てもらいました。
 学校のことを知ってもらう,有意義な機会となりました。多くの方の参観,本当にありがとうございました。児童には,大きな励みにもなりました。

音読発表会 練習頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月26日の授業参観日には、2年生全学級で、音読発表会をします。
今週は、音読発表会に向けて、練習を頑張りました。

     どうやって発表する?
    順番は?
     ここは、みんなで言おう!
    最後はこのポーズで!

 グループで話し合って、個性豊かな「おがわのはる」の発表を考えました。
 本番は、緊張して練習通りとはいかないかもしれませんが、ぜひお子さんの頑張る姿をご覧ください。

6年 遠足にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の学年掲示板には、春の遠足のコースが写真付きで示されています。昨日の遠足のオリエンテーションを受けて、各クラスで掲示板を見に行き、コースの確認をしました。コースの説明を見て、
「電車にちゃんと乗れるかな」
「切符はきちんと買えるかな」など少し心配そうな声が聞こえました。
 しかし、
「班で協力すれば大丈夫。」
「電車もきちんと乗れるよ。」
「この城を目指せばよいのか。遠足楽しみだ。」
 と頼もしい声もたくさん聞くことができました。

遠足のおやつを買いに行こう。

画像1 画像1 画像2 画像2
4時間目にセイユーへ遠足のおやつを買いに行きました。いっぱいお菓子があったので、どれを買おうか迷ったけど、300円で上手に買い物ができました。

4.23 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生を迎える会の様子を追加しました。

 楽しくあたたかい雰囲気に包まれた素敵な会となりました。

4.23 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生を迎える会の様子を追加しました。

 みんなとても楽しく過ごすことができました。

今年度からはお兄さん、お姉さんです!

画像1 画像1 画像2 画像2
    先生、あさがおの種、育ててくれるかな?
     1年生の前で話すの緊張する。
    1年生、かわいいね。
 
 1年生を迎える会では、昨年度育てたあさがおの種をプレゼントし、すっかりお兄さん、お姉さんの顔になっていました。
 自分たちでできることがどんどん増えてきた2年生。これからも1年生のよいお手本になってね。

3年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
4月23日に「1年生を迎える会」がありました。

3年生は、1年生のみんなのおにいさん、おねえさん
として、お手本になるようになってほしいです。

退場の様子です。元気いっぱいに1年生を呼んでいます。

5年 1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月23日(金)に一年生を迎える会がありました。ゲームや劇、歌などでたいへん盛り上がりました。高学年になり、会の始まりのあいさつや、終わりのあいさつを任されるようになりました。 
 楽しさの中にもけじめがあり、しっかりとした姿勢で話を聞くこともできました。

4.23 1年生をむかえる会

画像1 画像1
 1年生を迎える会が開催されました。

「今伊勢小学校へようこそ!これからもよろしくね。」

 プレゼントや今っせマンの劇、クイズや合唱など
全校みんなで1年生を迎えました。

 1年生の子も「楽しかった!」「おもしろかった!」
と笑顔で話してくれました。

1年生を迎える会がありました!1年生

 今日は、1年生を迎える会があり、あさがおの種をプレゼントしてもらったり、クイズをしたり、いまっせマンの劇をみたり…全校合唱で「キセキ」を歌い1年生のみんなも楽しそうでした。今伊勢っ子の1年生、元気よくあいさつしようね。
画像1 画像1

4月23日 資源回収

画像1 画像1
 4月の回収日。空きびんやダンボールの回収のために,町内会の方にお世話になりました。ありがとうございました。

6年生 遠足オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週4月28日(水)に行われる遠足に向けて、5時間目にオリエンテーションを行いました。持ち物やコースについてメモを取りながら話を聞きました。
 班ごとに電車を利用することへの戸惑いの表情や、出発順を決めるくじ引きで一喜一憂する姿もあり、遠足に向けて気持ちを高めるいい機会になりました。
 6年生になって最初の大きな行事をぜひ成功させ、クラスや学年の団結が深まることを期待しています。

お勉強がんばっています!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度から、実物投影機やプロジェクターが各クラスに入り 教科書やプリントを映しながら勉強しています。今までより黒板を見るのが楽しくなりました。

4年生 歯科検診

画像1 画像1
 4月22日(木)に歯科検診がありました。静かに待つことができ、「おねがいします。」や「ありがとうございました。」の言葉も忘れませんでした。これからも、虫歯にならないようにきれいな歯を保ってほしいです。

3年生 春の遠足について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
春の遠足についてのしおりをもらいました。

3年生はあざい山公園に歩いて行きます。
当日の服装やもちものなどについて確認しました。

「あざいやまこうえんへ行くのがとてもたのしています」
と子どもたちは、今からワクワクしています。

しおりもきれいに色をぬっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式
1/10 成人の日
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★