最新更新日:2024/09/20
本日:count up40
昨日:53
総数:777464
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6年生 学級対抗レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昼食後に、学級対抗レクを行いました。
 実行委員の司会で行い、クラスの団結を深めました。
 ボーリングリレー、○×クイズ、長縄跳びの3種目で総合得点を競い合いました。
 最後の長縄跳びでは明暗がくっきり分かれ、最下位の1組が大逆転して幕を閉じました!
 最後の最後までがんばった1組のみんな「おめでとう!」。2〜5組のみんな「次はがんばるぞ!!」。
 

4年生 春の遠足(午前の部)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月30日(金)待ちに待った遠足です。午前中、尾西公園まで歩きました。着いてからすぐに、学級対抗レクリエーション大会をしました。午前中は、長なわを使った2種目と、じゃんけん大会をしました。どのクラスも声をかけ合ってがんばっていました。

4年生 春の遠足(お弁当タイム)

画像1 画像1 画像2 画像2
 午前中のレクリエーションを楽しんだ後、お弁当を食べました。たくさん歩き、たくさん体を動かした後の、待ちに待った時間です。グループの友達や先生とお話をしながら、楽しいお弁当の時間を過ごしました。

6年生 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 清洲城を見学した後、お弁当を食べました。
 いつもの給食よりもかなり早いランチタイムでしたが、おなかがすいていたのかあっという間に食べ終えていました。
 青空の下で食べるお弁当はやっぱりおいしいですね。

3年生 春の遠足(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候に恵まれ、春の遠足が行われました。
3年生は、あざい山公園まで歩いて行きました。
1時間ぐらいに道のりを一生懸命歩きました。

公園に到着後、遊具で遊んだり、鬼ごっこなどをしました。
お昼には、クラスのみんなでお弁当やおやつを食べました。

みんな,顔がニコニコです。

3年生 春の遠足(2) 「クラスで記念写真(1)」

春の遠足では、みんなと一緒にお弁当を食べてたり、
遊んだりして、とてもなかよくなりました。

クラスのみんなとの絆が深くなりました。
3−1、3−2の順です。


画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 春の遠足 「クラスで記念写真(2)」

クラス写真の続きです。
3−3、3−4、3−5の順です。

春の遠足が終わりました。
次の学校に来るのは、5月6日になります。
元気に笑顔で学校に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 清洲城へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班ごとに学校を出発し、一宮駅まで歩きました。
 そこからそれぞれの班で切符を買い、電車に乗って清洲城へ向かいました。
 「この電車であってるの?」
 「これは特急だからだめだよ!!」
 など、班で話をしながら何とか全員が清洲にたどりつくことができました。

遠足楽しかったよ!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お天気にも恵まれ遠足日和でした。電車を見たり遊具で遊んだりお弁当を食べたりと楽しい遠足となりました。お友だちと楽しく遊ぶ姿や嬉しそうにお菓子を交換する姿も見られました。けが人もなく無事に帰ってくることができました。

4月30日 遠足に出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 晴天のもと,学年それぞれのところに出発しました。笑顔いっぱいの「いってきます」に「いってらっしゃい」。
 おみやげ話を楽しみにしています。そして,たくさんの思い出が宝物になります。
 

4年生 2年生とふれあい会食

 28日の水曜日。遠足は延期となってしまいましたが、給食の時間に、2年生と一緒にお弁当を食べました。お弁当を食べた後、各クラスで考えたレクリエーションをやりました。2年生と一緒に、楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい会食 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は3年生との「ふれあい会食」

 仲良く会食をしたり、楽しくゲームをしたりしました。

「そのお弁当すごいね!」「さぁゲームはじめるよ!」

 上級生らしく優しく接する姿がとても輝いて見えました。

3年生 ふれあい会食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、ふれあい会食を行いました。
3年生は、5年生と一緒にお弁当を食べたり、
ゲームをしたりしました。

はじめは、緊張していた3年生でしたが、
少しづつ5年生のみんなと
なかよく過ごすことができました。

「また、いっしょに食べたいなあ」

3年生 社会科 学校周辺の探検(2) 「ここは、どこかな?」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
担任の先生の引率のもと、探検にいきました。
探検バックを持ちながら歩きました。

「ここは何か」「歩いた道順」「曲がり角には何があるか」
などを、プリントにメモをしていきました。

子どもたちは「ここはどこ?」などともだちと相談しながら
歩きました。終わった後は、疲れた中で、充実した顔をしていました。

予定では、次は逆のコースで、学校周辺の探検をしたいと思います。

6年生 みんなでお弁当を食べました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 残念ながら遠足は延期となってしまいましたが、お昼には各クラスでお弁当を食べました。
 6年生と1年生は予定されていたふれあい会食はできませんでしたが、教室でカードゲームをしたり、レクリエーションをしたりして楽しみました。
 遠足は休み明けとなります。全員で行くことができるよう、体調管理に気をつけて過ごしてほしいと思います。

3年生 社会科 学校周辺の探検(1) 「さあ、出発!」

画像1 画像1 画像2 画像2
4月28日(水)、社会科の授業の一環で、
学校周辺の探検をしました。
前日は雨で、天候が心配でしたが、
当日は晴れたので、予定通り行いました。

3年1・2組は、石刀神社などの学校より北周辺、
3年3・4・5組は、酒見神社などの学校より南周辺を
探検しました。

ふれあい会食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は、4年生のお兄さん、お姉さんとふれあい会食をしました。
初めは、お互いに恥ずかしがっていましたが、だんだんと仲良くなりました。
 
〜今日のふれあい会食の感想〜
  たのしかった。
  4年生のお兄さんは、かっこよかったし、お姉さんはかわいかったよ。
  今日 一番笑ったよ。
  もっとやりたかった。

お弁当おいしかったよ!1年生

 1年生では風邪が流行っていて、今日は楽しみにしていた6年生との「ふれあい会食」が中止でした。教室でお弁当を食べてハンカチ落としをして遊びました。その後、西体で元気に遊びました。
金曜日は、みんなで遠足にいけると嬉しいです。
画像1 画像1

新しい役員さんが決まりました。PTA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月26日PTA総会が行われ新しい役員さんが決まりました。

[写真左]平成22年度の会長・副会長2・母親代表・母親副代表さんのみなさんです。今年1年よろしくお願いします。(左から)

[写真中]新会長さんから、前役員さんに感謝状贈呈です。

[写真右]前会長さんの退任のあいさつ。1年間本当にお世話になりました。今後もご支援願います。

会員の皆様、本年度も今伊勢小学校のPTA活動にご理解ご協力をお願いします。

お友だちできたよ!1年生

画像1 画像1
 今日は雨でしたが、放課は友だちと楽しく過ごしている姿を多く見かけます。「一緒にあそぼ〜」「いいよ」という声がたくさん聞こえてきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/30 ミニバス選手権 (予備日)
10/31 サッカー選手権
11/1 委員会
11/3 文化の日 サッカー選手権(予備日)
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★