最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:40
総数:777466
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

野外教育活動速報5

画像1 画像1 画像2 画像2
15時15分食堂での夕食です。 みんなで手をあわせて「いただきます」

野外教育活動速報4

画像1 画像1 画像2 画像2
14時50分から運動場でクラス対抗ゲーム大会が始まりました。お玉杓子にピンポン玉を乗せて運ぶ「お玉リレー」では、2組が1位になりました。

野外教育活動速報3

画像1 画像1 画像2 画像2
1時から野外教育センターの宿舎前で、朝日西小学校と合同で入所式を行いました。

野外教育活動速報2

画像1 画像1 画像2 画像2
野外教育センターに着きました。クラスごとに記念撮影をしました。

8月2日 野外教育活動出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生児童の笑顔がいっぱい。待ちに待った野外教育活動。校長先生・学年主任の先生の話,代表児童の言葉を胸にして充実した3日間を過ごし,たくさんの思い出をつくってきてほしいと思います。
 多くの保護者の皆様のお見送り,ありがとうございました。明後日4日(水)15:00学校着,15:30解散予定です。よろしくお願いします。

野外教育活動速報1

画像1 画像1 画像2 画像2
8時40分から出発式が行われました。9時に出発します。

ミニバスケットボール大会 1

7/31・8/1に一宮市ミニバスケットボール大会が開催されました。

選手たちは、日ごろの練習の成果を発揮して、すばらしい活躍をしました。
画像1 画像1

ミニバスケットボール大会 2

大会の様子をアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスケットボール大会 3

大会の様子をアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速報4一宮市ミニバスケットボール大会

画像1 画像1
第2試合は宮西小学校と対戦
大熱戦を演じ逆転、22対20で勝ちました。
二日間で2勝2敗
選手達は試合ごとにうまくなりました
応援ありがとうございました

速報3一宮市ミニバスケットボール大会

画像1 画像1
二日目第一試合は千秋南小学校と対戦
接戦を演じましたが、18対22で敗れました
最後の試合は10時30からです

速報2一宮市ミニバスケットボール大会

画像1 画像1
第二試合は三条小学校と対戦
終始リードを保ち、29対22で勝ちました
3位グループに入り明日の試合は9時と10時30からです

速報1一宮市ミニバスケットボール大会

画像1 画像1
木曽川体育館で強豪丹陽西小学校と対戦
健闘しましたが9対37で敗れました
第二試合は12時30からです

水泳選手権大会 1

 水泳選手権大会が開催されました。

 選手たちは日頃の練習の成果を発揮して

 すばらしい活躍を見せてくれました。
画像1 画像1

水泳選手権大会 2

大会の様子をアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳選手権大会 3

大会の様子をアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳選手権大会 4

大会の様子をアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツルレイシの観察

画像1 画像1
 理科の授業で花壇に植え替えたツルレイシが成長しています。長いものでは2m近くまで伸びているものがあります。まだ、実はつけていませんが、これからも観察を続けていきたいと思います。

1学期ノーテレビデーの取り組み結果

 1学期、うきうき読書週間に合わせて「ノーテレビーにチャレンジ」を全校で取り組んでいただきました。取り組み結果を配布文書一覧に掲示しました。9割を超える家庭で実際に取り組み、7割の家庭で「親子」で「家族」で実施していただきました。保護者の声にもあるように、家族の間で普段より多くの会話やふれあいが生まれた喜びの感想を多くいただきました。チャレンジへの協力ありがとうございました。2学期もぜひ実施していきたいと思います。

2年生 遠足の下見に行ってきました。

 2年生の秋の遠足は、かかみがはら航空宇博物館です。

中には、サルムソン2A−2型、H2ロケット、ヘリコプターなどわくわくする乗り物がいっぱいです。

 晴れたら、外の広場でお弁当を食べたり、遊んだりもできます。

 今から遠足が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/15 月曜日課 クラブ 手をつなぐ子運動会
10/19 修学旅行
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★