最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:40
総数:777466
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6年 運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は運動会で、100m走や応援などでも全力を出しきることができました。また最高学年として他の学年をリードすることができました。この姿をこれからの生活でも見せてくれることを期待しています。

運動会 4年生

 9月26日に運動会がありました。4年生は、80m走と今伊勢ソーランに出場しました。80m走では、一人一人が力いっぱい走りました。今伊勢ソーランでは、9月に入ってから練習をしてきた成果を発揮し、最高の演技を見せることができました。休憩中には疲れを感じさせない笑顔が見られました。結果は白組の勝ちでしたが、全員が力を出し切ることができ、すばらしい運動会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会 「みんな、笑顔がステキだね」

競技と競技の間の一コマ。
赤組、白組とも一生懸命応援しました。
みんなの頑張る姿、とても素敵でした。
画像1 画像1

3年生 運動会 「台風の目」

3年生の競争遊戯「台風の目」。
今まで練習した成果を十分に発揮しました。
4人が一丸となって走りました。
赤白どちらもがんばりました!結果は白組でした。
画像1 画像1

平成22年度 運動会 1年生!

 秋空の下、運動会が行われました。みんな力いっぱい頑張ることができました。勝負は、最後の紅白リレーまで接戦でした。最後に白が勝ち、勝敗が決まりました。1年生も全力を出し切り、応援も大きな声で頑張っていました。お忙しい中、保護者の皆様のご参観ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会 がんばります!

画像1 画像1
 お天気に恵まれ、運動会の練習最終日も運動場で練習することができました。

 今日は、男の子と女の子が交互にダンスの様子を確認しあいました。

 どの子も とってもかわいくて カッコイイ キッズ嵐です。

 本番では、ぜひ温かい拍手で 応援をよろしくおねがいします。
画像2 画像2

運動会 応援練習(3)

今日は、応援団最後の練習。
9月26日の運動会に向けて、
これまで声をからすぐらい練習しました。

本番では、悔いのの残らないように
精いっぱい声を出してほしいです!
画像1 画像1

2年生 教室でも 特訓!

画像1 画像1
    みんなの前で上手に踊れるかな。
    自分だけで 間違えずに踊れるかな。

 教室では、全体練習ではできない細かいダンスの振り付けの確認をしました。
 
    もっと おどりたーい!
    もう1回 やりたい!

 自分の番が終わっても まだまだ やる気満々でした。
 みんなの前でもばっちり踊れたから、本番でもきっとうまくできるはずですね!
 

運動会楽しみです!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、最後の練習を終え、運動会を待つばかりとなりました。玉入れ、50m走、大玉おくり、それぞれの学年の演技を楽しみにしていてください。

9月22日 3年生 「じゅげむ」 セリフ決め

運動会の練習の合間に、学習発表会「じゅげむ」の
セリフ決めをしました。自分の言いたいセリフを
一生懸命言いました。
決まった所は、役ごとに集まって練習してました。
画像1 画像1 画像2 画像2

全校練習5回目でした!1年生

画像1 画像1
 今日、最後の全校練習がありました。開会式から応援合戦、大玉送り、閉会式まで練習しました。みんなしっかりとできたので、予定時間よりも早く終わることができました。後は、26日の本番を待つのみとなりました。力いっぱい頑張ってほしいと思います。

2年生 本物の嵐に負けるな!

画像1 画像1 画像2 画像2
    今日の練習が最後だと思ってがんばりましょう!

 本番さながらにぽんぽんを持って、バンダナをして、先生の笛と号令だけで練習をしました。
 つい1週間前までは、自分の位置もおどりの順番もまよって、不安そうにしていましたが、今では自信満々におどっています。


    先生 どう?
    間違えなかったでしょ?
    かっこいいでしょ?


 と、おどりながら、自信いっぱいの目で訴えてきます。

 ときどき、うっかり(>_<)もありますが、それもまた、一生懸命でかわいい2年生の嵐達です。

PTA読み聞かせでした!1年生

画像1 画像1
 2学期になって最初の読み聞かせがありました。いつもPTAの方に読んでいただくお話をとても楽しみにしています。今日は、「けんかのきもち」と大型絵本の「えらい!えらい!」を読んでいただきました。子どもたちの真剣な瞳が印象的でした。いつもありがとうございます。

9月20日 敬老会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 敬老の日の本日,今伊勢町連区敬老会が,13:30から本校屋内運動場で行われています。
 式典では一宮市長から祝辞があり,昭和38年に100歳以上の方が日本で153名だったのに,現在,一宮市に100歳以上の方が160名いるという話がありました。46年の間に,本当に過ごしやすい社会になりました。多くの来賓の方々とともに,校長先生も式典に参加しました。
 いつまでもお元気に過ごしてください。そして,本校の児童を見守ってください。

ホームページ紹介!1年生

画像1 画像1
 先日、行われたトイレ贈呈式の様子が、小林製薬さんのホームページで紹介されています。是非、ご覧ください。

2年生 バンダナつけて 嵐カーニバル

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の練習は、運動場。 

   先生たちは、何も言いません。
   自分たちで動いてみましょう!

 子どもたちは自分でダンスや位置を確認して動きます。

 今日は風が強くてせっかくのバンダナが飛んでしまう子も…。
 でも最後まで頑張っておどりきりました。

 後半は、50M走も練習しました。

運動会 応援練習(2)

運動会まであと一週間になりました。
応援団の練習も日増しに熱気を帯びてきました。
今日から、ハチマキやボンボンをもらい、練習しました。

画像1 画像1

運動場で初めて練習したよ!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 お天気になり、今日は、初めて運動場で玉入れと50m走の練習をしました。みんなそれぞれのかごをめがけて、思い切り玉を投げていました。今日は、白の方が多く入り白の勝ちでした。本番は、どちらが勝つのかな…楽しみです。

3年生 図工 「風パワー全開」

理科で作った車を使って、図工の授業しました。
思い思いのアイデアを考え、自分だけの車を作りました。
すごく真剣に作っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

全校練習4回目です!1年生

画像1 画像1
 今日は、昨夜からの雨で屋内での練習になりました。屋内運動場で、選手宣誓や勝敗の練習、応援や校歌の練習をしました。屋運中に大きな声が響き渡りました。次回は、最後の全校練習です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/8 5限授業 教室油引き 児童会選挙5限 開票6限
10/11 体育の日
10/12 教育研究集会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★