最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:40
総数:777466
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

2年生 図工 ひかりのおくりもの

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作 ひかりのおくりもの


  段ボールカッターをつかって、思い思いの形を切り取ったり、穴をあけたり…。
  慣れない段ボールカッターに悪戦苦闘する子どもたち。
  
 その手つきに、やってあげたい気持ちを抑えてひやひや、そわそわしながら出来上がりを待ちました。

    先生、窓にあてるときれい!
    色が透けて見えるよ!

 どれも 苦労の足跡がよくわかる、かわいらしい作品に仕上がりました。
 学級ごとに順次持ち帰りますので、ぜひ、お家の光が当たる場所でご覧ください。

フッ素イオン導入がありました!1年生

画像1 画像1
 フッ素イオン導入(希望者)がありました。少し緊張した様子でしたが、静かに順番を待つことができ、順調に進みました。虫歯にならないように、歯磨きも毎日しっかりと行えるといいですね。

絵や作文をかきました!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日の運動会を思い出して楽しかったことや心に残ったことを絵と文で表わしました。みんな思い思いにかけました。

運動会が終わって・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 力いっぱいすばらしい演技を見せてくれた運動会。落ち着いて授業を受ける子どもたちの姿からは、行事を通して成長した様子が感じられます。今日から、4年2組に教育実習の先生を迎えました。4週間、4年生の子どもたちを初め、たくさんの子どもたちとともに勉強していきます。

3年生 「今までありがとうございました」

3年5組で、お別れ会・歓迎会をしました。

今日で産休される先生と、明日から3年5組を担当される先生の
お別れ会・歓迎会を行いました。みんな、忘れられない思い出を
作るために、ゲームなどをして楽しみました。

3年生のみなさんにメッセージをもらいました。

・産休される先生より
「三年間、みんなと一緒に勉強できてとっても楽しかったです。
元気いっぱい!これからもがんばってください。」

・新しく見えた先生より
「3年5組を引き継ぐことになりました。
はじめて会った時、子どもたちの瞳は本当にキラキラしていて
元気によくがんばっていました。真剣に向き合っていきたいと思います。
よろしくお願いします。」

画像1 画像1

3年生 お弁当の時間

今日は運動会予備日のために給食がありません。
各家庭からお弁当を持参して食べました。
いろいろなお弁当があって、みんな喜んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 お弁当 おいしかったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会が終わっても、子どもたちにはお楽しみの時間が待っていました。

 朝からそわそわ。
 
    先生、お弁当どこに置いておけばいい?

 大事そうにランチバックを抱えて もうまちきれない様子。

 給食の時間には、どの子も おいしそうに 食べていました。

お弁当おいしかったよ!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、運動会予備日でお弁当でした。みんなで お弁当を食べて楽しい時間を過ごしました。保護者方には、お忙しい中、朝からお弁当作りありがとうございました。

6年 運動会(組み立て)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日(日)快晴の中で運動会が行われました。6年生は運動会まで毎日組み立ての練習を行ってきました。本番の今日は、今までの練習の成果を発揮し素晴らしい演技を披露することができました。感動しました。

6年 運動会2(組み立て)

画像1 画像1
画像2 画像2
組み立てのフィナーレです。

6年 運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は運動会で、100m走や応援などでも全力を出しきることができました。また最高学年として他の学年をリードすることができました。この姿をこれからの生活でも見せてくれることを期待しています。

運動会 4年生

 9月26日に運動会がありました。4年生は、80m走と今伊勢ソーランに出場しました。80m走では、一人一人が力いっぱい走りました。今伊勢ソーランでは、9月に入ってから練習をしてきた成果を発揮し、最高の演技を見せることができました。休憩中には疲れを感じさせない笑顔が見られました。結果は白組の勝ちでしたが、全員が力を出し切ることができ、すばらしい運動会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会 「みんな、笑顔がステキだね」

競技と競技の間の一コマ。
赤組、白組とも一生懸命応援しました。
みんなの頑張る姿、とても素敵でした。
画像1 画像1

3年生 運動会 「台風の目」

3年生の競争遊戯「台風の目」。
今まで練習した成果を十分に発揮しました。
4人が一丸となって走りました。
赤白どちらもがんばりました!結果は白組でした。
画像1 画像1

平成22年度 運動会 1年生!

 秋空の下、運動会が行われました。みんな力いっぱい頑張ることができました。勝負は、最後の紅白リレーまで接戦でした。最後に白が勝ち、勝敗が決まりました。1年生も全力を出し切り、応援も大きな声で頑張っていました。お忙しい中、保護者の皆様のご参観ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会 がんばります!

画像1 画像1
 お天気に恵まれ、運動会の練習最終日も運動場で練習することができました。

 今日は、男の子と女の子が交互にダンスの様子を確認しあいました。

 どの子も とってもかわいくて カッコイイ キッズ嵐です。

 本番では、ぜひ温かい拍手で 応援をよろしくおねがいします。
画像2 画像2

運動会 応援練習(3)

今日は、応援団最後の練習。
9月26日の運動会に向けて、
これまで声をからすぐらい練習しました。

本番では、悔いのの残らないように
精いっぱい声を出してほしいです!
画像1 画像1

2年生 教室でも 特訓!

画像1 画像1
    みんなの前で上手に踊れるかな。
    自分だけで 間違えずに踊れるかな。

 教室では、全体練習ではできない細かいダンスの振り付けの確認をしました。
 
    もっと おどりたーい!
    もう1回 やりたい!

 自分の番が終わっても まだまだ やる気満々でした。
 みんなの前でもばっちり踊れたから、本番でもきっとうまくできるはずですね!
 

運動会楽しみです!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、最後の練習を終え、運動会を待つばかりとなりました。玉入れ、50m走、大玉おくり、それぞれの学年の演技を楽しみにしていてください。

9月22日 3年生 「じゅげむ」 セリフ決め

運動会の練習の合間に、学習発表会「じゅげむ」の
セリフ決めをしました。自分の言いたいセリフを
一生懸命言いました。
決まった所は、役ごとに集まって練習してました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/8 5限授業 教室油引き 児童会選挙5限 開票6限
10/11 体育の日
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★