最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:40
総数:777472
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5年 退任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月12日(月)に退任式がありました。今までお世話になった先生に感謝の気持ちを込めて、しっかりと話を聞いたり、拍手で見送ったりしました。
 その後の休み時間では、先生方との別れを惜しんで、子どもたちの長い列ができていました。

4.13 身体測定(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生になって初めての身体測定。

 みんな着実に大きく成長しています。

 成長したのは心も同じ。すばやい整列の様子や

さわやかなあいさつに高学年としての自覚を感じます。

6年生 身体測定を行いました。

画像1 画像1
 本日、身体測定を行いました。これから、視力検査、歯科検診と、健康診断が続きます。健康に気をつけて生活を送っていきましょう。

入学して1週間!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、入学して1週間が経ちました。クラスでの勉強も始まってきました。クラスの係りを決めたり、クラス目標に似顔絵を描いたりしました。今日持ってきた粘土も使いました。初めての学年下校もありました。たくさんの保護者の方も出て見えてスムーズに帰ることができました。ご協力ありがとうございます。

2週間めです。1年生!

画像1 画像1 画像2 画像2
 入学して2週間目です。朝学校へ来て、用具をしまったりトイレに行ったりのリズムもわかってきました。今日は退任式がありました。その後、教室で「はじめてのなまえ」を書いたり遊具の使い方も教わりました。給食もおいしそうに食べています。

4月12日 退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11名の先生方とのお別れの式。
 退任・転任の先生方への思いから,涙ながらにメッセージを読み上げる児童がいました。お世話になった感謝の気持ちが,多くの人の胸を打ちました。
 先生方,今まで本当にありがとうございました。先生方のことを忘れません。

4月11日 桜だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気がよくなり,汗ばむ陽気です。桜はまだまだ元気です。

 運動場では,グラウンドゴルフ。13:30から,少年野球の練習があります。

4月10日 桜だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 花びらがかなり散っていますが,まだまだ立派な桜です。

 好天のもと,午前中は少年野球クラブ員,午後はサッカースクール生が運動場で汗を流しています。

給食の用意が上手になりました!

4月9日から、給食が始まりました。初めての給食から1年、当番の仕事ぶりも板につき、すいすいと作業ができる姿に感動!
さすが2年生!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生がスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しい学年のスタートです。初めて一緒のクラスになる友達とも仲良くできるといいと思います。今週は、新しい教科書やノートに名前を書いたり、各学級で掃除当番や給食当番などを決めたりしました。新学期の準備が少しずつ整い、来週から本格的に学校生活が始まっていきます。

1週間がんばったよ!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、身体測定をしました。背の高さと体の重さと座った高さを測りました。その後は、各教室で給食の準備や後片付けの仕方を聞いたり、絵を描いたり…初めての給食もおいしかったです。デザートもおいしそうに食べていました。お昼からは、学年下校の並び方を練習しました。土曜日日曜日に体を休めて、月曜日元気に会いましょう。

登校3日目です〜1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小学校に入学して3日経ちました。まだまだ緊張しています。ちょっとした休み時間には、お友だちとお話をしたり自由帳にお絵かきをしたりして過ごしています。早く運動場に出て遊具で遊んでみたいですね。

5年 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月7日(水)に始業式がありました。いよいよ5年生のスタートです。式では転任された先生の紹介や担任発表などがありました。みんな、自分の担任がどの先生になるかドキドキした様子で見ていました。

2年生の担任です

一人ひとりの良さを十分生かせるよう、担任一同力を合わせて頑張ります。
今年度もこれまで同様、温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

遠足下見に行ってきました 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
春の遠足の場所は、奥町公園です。ちょうど、桜が満開でした。
大きな滑り台や噴水があり、広い敷地でのびのびと遊ぶことができそうです。

遠足の下見に行きました!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月28日に予定されている春の遠足の下見に行ってきました。場所は野黒公園です。
当日は、学校から歩いていきます。今の時期は、桜が満開でとてもきれいでした。1年生のみなさん、楽しみにしていてください。

詩の紹介

画像1 画像1
 図書館ろうか側の黒板にある詩の紹介です。

4月7日 新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ平成22年度第1学期の始まり。
 新任式では校長先生から13名の新しい先生の紹介があり,それぞれの先生から児童に話がありました。児童の元気な「おはようございます」のあいさつに,どの先生も感心していました。
 続いての始業式。校長先生から,「あいさつがいちばんの学校にしましょう」「今までどおり『力いっぱい いい笑顔』の学校にしましょう」との話がありました。そして,13名の転入児童に優しくしてほしいとお願いがありました。その後,担任発表があり,児童の気持ちがぐんと高まりました。
 新しい出会いを大切にしてほしいと思います。

ぴかぴかの1年生!

画像1 画像1
 今日入学式が行われました。156名が今伊勢小学校の門を元気にくぐりました。
どの子も目を輝かせて、期待と不安がいっぱいでした。楽しい学校生活のスタートがスムーズにできるように 一緒に頑張っていきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。1年担任一同

4月4日 桜だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も好天。
 東渡りからは,背景がわからないほど咲きほこる写真が撮れました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/23 秋分の日
9/25 (中学校体育祭)
9/26 運動会
9/27 代休日
9/28 運動会予備日
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★