最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:40
総数:777472
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

詩の紹介

画像1 画像1
 図書館ろうか側の黒板にある詩の紹介です。

4月7日 新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ平成22年度第1学期の始まり。
 新任式では校長先生から13名の新しい先生の紹介があり,それぞれの先生から児童に話がありました。児童の元気な「おはようございます」のあいさつに,どの先生も感心していました。
 続いての始業式。校長先生から,「あいさつがいちばんの学校にしましょう」「今までどおり『力いっぱい いい笑顔』の学校にしましょう」との話がありました。そして,13名の転入児童に優しくしてほしいとお願いがありました。その後,担任発表があり,児童の気持ちがぐんと高まりました。
 新しい出会いを大切にしてほしいと思います。

ぴかぴかの1年生!

画像1 画像1
 今日入学式が行われました。156名が今伊勢小学校の門を元気にくぐりました。
どの子も目を輝かせて、期待と不安がいっぱいでした。楽しい学校生活のスタートがスムーズにできるように 一緒に頑張っていきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。1年担任一同

4月4日 桜だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も好天。
 東渡りからは,背景がわからないほど咲きほこる写真が撮れました。

4月3日 桜だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 晴天の日。
 時折,強めの風が枝を揺らしています。

 運動場では,サッカースクール生が練習に励んでいます。

4月2日 桜だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨があがり,明るくなってきました。
 中庭の桜が本当にきれいです。

4月1日 年度始め

画像1 画像1
 いよいよ平成22年度が始まりました。今回の異動で,11名の先生方を新しく迎えました。
 校長先生からの紹介の後,それぞれに抱負を語ってもらいました。やる気満々です。

4月1日 桜だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 本年度最初の日は,雨が気になる日となりました。
 でも,桜の花が気持ちを明るくしてくれます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/5 全校出校日 職員会議
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★