最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:40
総数:777471
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6年生 英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週はALTの先生の授業を行いました。
 CDを聞いて、アルファベットや数字をつなぐ問題や、アルファベットを並び替えて歴史上の人物の名前にする問題、身のまわりから英単語を探す問題などに取り組みました。
 人物の名前の問題では、
 「野口ひでおじゃなくて、ひでよなんだ。」
 「トーマスって機関車?エディソンって誰?」
 などの声が聞かれましたが、英語を通して様々な知識を得ることができました。

2年生 遠足楽しかったよ! その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遠足で一番楽しかったことは?

 お弁当とお菓子!…力作ぞろいでした。
 遊具!…少なかったけれど上手に譲り合っていました。
 おにごっこ!…先生はへとへと、みんなは元気でした。
 みんなで行ったことが一番楽しかったよ。…先生たちも!

暑い日だったけど、最後まで頑張ったね。

2年生 遠足楽しかったよ!

4月30日は、待ちに待った遠足でした。

   前の日は、楽しみでよく眠れなかったよ。
   今日のお弁当何かな。

出発前から、ウキウキ、わくわくの2年生。
奥町公園まで、町探検で行く交番や消防署を見たり、電車が通過するのを間近で見たり、楽しみながら予定よりずっと早く到着することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足楽しかったよ! その2

奥町公園に着いたら、クラスみんなで写真をパチリ!

   2+2は?
   5!
   あれれ?

でも、みんなしっかりポーズをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ALT会食 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から5年生とALTのディヴィッド先生との

給食時間の会食が始りました。

 みんな楽しく食事や会話を楽しんでいました。

心電図があったよ!1年生

画像1 画像1
 5連休明けの木曜日。久しぶりの子どもたちは、元気に登校してきました。今日は心臓の状態を調べる心電図がありました。少々緊張気味でしたが、みんな静かに検査を受けていました。全員健康だといいですね。

春の遠足 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 春の遠足。5年生は万葉公園に行きました。

 電車の乗り換えも素早く行うことができました。
 集団行動や学級・学年の協力も高まりも見せています。

 みんな素敵な笑顔ですばらしい思い出ができました。
 
 快く道をお譲り頂いた方々、鉄道の皆さま、電車内・
公園内であたたかく見守って頂いた方々、そしてお弁当など
今日までのご準備ご協力を頂いたご家族の皆様、

 「 本当にありがとうございました。」

※「5年生」のページで詳しく遠足の様子を紹介しています。

4年生 春の遠足(午後の部)

画像1 画像1 画像2 画像2
 お弁当を食べた後、レクリエーション大会、午後の部をしました。午後は、学級対抗リレーとビーチボールを使って「みんなでつなごうビーチボール」をしました。出場する子は力いっぱい競技をし、出場していない子は、クラスの子の応援をしっかりしていました。クラスの絆を深めることができました。

6年生 学級対抗レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昼食後に、学級対抗レクを行いました。
 実行委員の司会で行い、クラスの団結を深めました。
 ボーリングリレー、○×クイズ、長縄跳びの3種目で総合得点を競い合いました。
 最後の長縄跳びでは明暗がくっきり分かれ、最下位の1組が大逆転して幕を閉じました!
 最後の最後までがんばった1組のみんな「おめでとう!」。2〜5組のみんな「次はがんばるぞ!!」。
 

4年生 春の遠足(午前の部)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月30日(金)待ちに待った遠足です。午前中、尾西公園まで歩きました。着いてからすぐに、学級対抗レクリエーション大会をしました。午前中は、長なわを使った2種目と、じゃんけん大会をしました。どのクラスも声をかけ合ってがんばっていました。

4年生 春の遠足(お弁当タイム)

画像1 画像1 画像2 画像2
 午前中のレクリエーションを楽しんだ後、お弁当を食べました。たくさん歩き、たくさん体を動かした後の、待ちに待った時間です。グループの友達や先生とお話をしながら、楽しいお弁当の時間を過ごしました。

6年生 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 清洲城を見学した後、お弁当を食べました。
 いつもの給食よりもかなり早いランチタイムでしたが、おなかがすいていたのかあっという間に食べ終えていました。
 青空の下で食べるお弁当はやっぱりおいしいですね。

3年生 春の遠足(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候に恵まれ、春の遠足が行われました。
3年生は、あざい山公園まで歩いて行きました。
1時間ぐらいに道のりを一生懸命歩きました。

公園に到着後、遊具で遊んだり、鬼ごっこなどをしました。
お昼には、クラスのみんなでお弁当やおやつを食べました。

みんな,顔がニコニコです。

3年生 春の遠足(2) 「クラスで記念写真(1)」

春の遠足では、みんなと一緒にお弁当を食べてたり、
遊んだりして、とてもなかよくなりました。

クラスのみんなとの絆が深くなりました。
3−1、3−2の順です。


画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 春の遠足 「クラスで記念写真(2)」

クラス写真の続きです。
3−3、3−4、3−5の順です。

春の遠足が終わりました。
次の学校に来るのは、5月6日になります。
元気に笑顔で学校に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 清洲城へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班ごとに学校を出発し、一宮駅まで歩きました。
 そこからそれぞれの班で切符を買い、電車に乗って清洲城へ向かいました。
 「この電車であってるの?」
 「これは特急だからだめだよ!!」
 など、班で話をしながら何とか全員が清洲にたどりつくことができました。

遠足楽しかったよ!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お天気にも恵まれ遠足日和でした。電車を見たり遊具で遊んだりお弁当を食べたりと楽しい遠足となりました。お友だちと楽しく遊ぶ姿や嬉しそうにお菓子を交換する姿も見られました。けが人もなく無事に帰ってくることができました。

4月30日 遠足に出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 晴天のもと,学年それぞれのところに出発しました。笑顔いっぱいの「いってきます」に「いってらっしゃい」。
 おみやげ話を楽しみにしています。そして,たくさんの思い出が宝物になります。
 

4年生 2年生とふれあい会食

 28日の水曜日。遠足は延期となってしまいましたが、給食の時間に、2年生と一緒にお弁当を食べました。お弁当を食べた後、各クラスで考えたレクリエーションをやりました。2年生と一緒に、楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい会食 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は3年生との「ふれあい会食」

 仲良く会食をしたり、楽しくゲームをしたりしました。

「そのお弁当すごいね!」「さぁゲームはじめるよ!」

 上級生らしく優しく接する姿がとても輝いて見えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/9 個人懇談会
7/12 個人懇談会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★