最新更新日:2024/09/20
本日:count up14
昨日:40
総数:777478
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

環境センター見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月4日(金)に環境センターへ見学に行きました。プラットホームや、ごみピット、灰ピット、中央制御室などセンター内のいろいろな施設を見学しました。センターの方の話をメモを取りながら聞いたり、設備を見て気がついたことをメモしたりして充実した見学になりました。

じゃがいもをほったよ。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨年度植えたジャガイモが大きくなりました。
今日掘ってみました。まだ少し小さかったけどみんな大喜びでした。
だんごむしや幼虫も出てきてまたまた盛り上がりました。

3年生 「一緒に食べたよ」

画像1 画像1
 給食の時間に、今日はALTのデ−ヴィド先生と一緒に食べました。元気いっぱいの先生に、みんな楽しく過ごすことができました。「Let's enjoy!!」

花壇に花の芽が出てきました!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、1年生の花壇に6種類の花の種をまきました。「ほうせんか」「ヒャクニチソウ」「オクラ」「コスモス」「ひまわり」「マリーゴールド」それぞれ小さいながら、可愛い芽を出しました。夏には綺麗な花が咲くといいですね。

6年生 パネルが完成しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 春の遠足のパネルがようやく完成しました。朝の放課、中間放課、昼放課を使ってコツコツと作業をしました。
 6年生の掲示コーナーに掲示してあります。ぜひ見てください。

3年生 国語科 「どちらが好き」

「犬と猫では、どちらがすき?」というテーマで、
質問の仕方や答え方、またその理由の言い方について
学習しました。

「質問する人」と「答える人」と分かれてのペア活動
の練習をしました。

また、この授業では、たくさんの先生方が参観されました。
画像1 画像1 画像2 画像2

通学路を歩こう!1年生

 生活科で「通学路を歩こう」の学習をしました。少し暑かったですが、学校の周りを歩き、見つけたものをそれぞれカードにかきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 総合 「わくわくコンピュータ」

総合の学習では、パソコンを使って、
絵日記や名刺を作っています。

カメラで撮った写真を貼り付けたり、
名前を書いたり、工夫していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

工作をしたよ!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 空き箱や空き容器などの廃物を利用して、図工の「はこハコはこ」をしました。思い思いに好きなものを作り満足そうでした。

3年 理科科 「モンシロチョウの活動の観察」

画像1 画像1
3年生の教室には、自分の家から持ってきた幼虫やその卵がいます。
その中で、最近までサナギだったものが、成虫に変化してました。
子どもたちは、とても元気なモンシロチョウに興味を持っています。
活動の様子を一生懸命スケッチしています。
画像2 画像2

内科検診がありました 1年生

画像1 画像1
 午後から校医さんによる内科検診がありました。みんな静かに待つことができました。
後日、受診勧告のお知らせをもらいましたら、早めの治療をお願いします。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/6 学校公開日 月曜日課 キャンプ説明5年 引取下校
6/7 代休日
6/8 学校公開日
6/9 プール掃除・眼科1年
6/10 救急救命法 眼科1年抽出
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★