かがやく150周年 ここから未来へとび立て 平和 希望 努力の 小原田っ子

がっこうのひみつみつけたよ!(学校探検)

画像1 画像1 画像2 画像2
5月8日(金)の2時間目、生活科の学習で学校探検をしました。4月には、2年生といっしょに校舎内を見て回りましたが、今回は1年生だけの活動です。各クラスグループに分かれ、探検バッグを下げ、「がっこうのひみつさがし」に出発!!!たくさんひみつを見つけることができたかな?校長室では、校長先生からサインやシールをもらってご機嫌な子どもたちでした。

運動会スローガン

 小原田小学校児童会・運動会実行委員会が運動会の全校スローガンを募集しました。その結果、最優秀作品としてスローガンに採用された作品が決定しましたので紹介します。作者は4年3組の菅野桃香さんです。作品は

    「最後まで がんばった人が 一等賞」

です。子どもらしい素晴らしいスローガンがきまりました。これで子どもたちは、もう、すっかり運動会モードです。

家族のきずなエッセイの募集

 第21回 全国生涯学習フェスティバル「学びピア埼玉2009」参加事業の一環であるエッセイ作品の募集が来ております。家族の絆についてのエッセイを500字以内で書いて応募してみませんか。誰でも参加できます。応募期間は平成21年4月1日から6月30日までです。応募用紙は校長室にありますので取りに来てください。市販の原稿用紙でも応募できます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 期末短縮B時程   
3/10 期末短縮B時程 
3/11 期末短縮B時程 
3/12 期末短縮B時程 
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217