最新更新日:2024/06/28
本日:count up89
昨日:193
総数:946537
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

野菜

画像1 画像1 画像2 画像2
○ 5月31日(木)
 6・7・8組では、教室の前の花壇で、野菜を育てています。ナス、トマト、キュウリ、ピーマンが、すくすくと育っています。

アサガオ 1年生

画像1 画像1
○ 5月31日(木)
 アサガオがずいぶん生長しました。今日、支柱を立てました。

アルミ缶回収ご協力ありがとうございました!

○ 5月25日(金)
 暑くなり、アルミ缶がたくさん集まりました。ご協力ありがとうございました。

 学校の生活委員会の子どもたちと共に、PTAの生活委員のみなさんが校門で大きな声であいさつをしてくださいました。キーワードは、「笑顔プラス」ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2018北っ子スポーツ大会

○ 5月20日(土)
 岩倉市総合体育文化センターのアリーナで、平成30年度の北っ子スポーツ大会が開催されました。開会式、準備運動の後、大縄跳び大会が行われました。低学年の部、高学年の部に分かれて、まず予選が行われました。
 予選に続いて決勝が行われました。どのチームも、かけ声を掛け合ってチームワークよく跳んでいました。結果は次のようになりました。
<低学年>
 優勝 鈴井A      準優勝 西市北バナナ   
<高学年>
 優勝 上市場A     準優勝 西市北B
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビオトープ:果樹の実がなり始めました!

○ 5月11日(金)
 ビオトープには、サクランボ、ザクロ、キンカン、姫リンゴ、ミカン、ビワなど多くの果樹があります。
 5月になり、次々と実をつけ始めました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式(1〜5年生)
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221