最新更新日:2024/07/06
本日:count up8
昨日:624
総数:899862
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

7月9日(日)総合体育大会 団体戦(女子卓球)

画像1 画像1
画像2 画像2
予選リーグ
対尾西一中 0-3
対西成東部 3-0
対木曽川中 1-3
対大和中  3-1
の2勝2敗で惜しくも
敗退となりました。

強豪チームがひしめき合う
Bリーグで、最後の試合終了
の合図まで、あきらめずに
全力でプレーした選手たち

素敵な応援グッズをつくってきて、
声が枯れるほど精一杯
応援をした生徒たち

多くの人の想いと努力のもとに
本当に素敵な総合体育大会
になりました。

3年生の選手はもちろんのこと
応援の生徒たちも誰をとっても
素敵な先輩たちで
その想いはしっかり2年生に
伝わったものとおもいます。

いままで、ずっと支えて下さった、
保護者のみなさま、本当に
ありがとうございました!

来週は個人戦が行われます。
今後とも女子卓球部にかわらぬ
ご助力をよろしくお願いします。

7月9日(日)総合体育大会 団体戦(女子卓球)

画像1 画像1
いちい信金アリーナAで
総合体育大会が行われています。
本校は5校リーグなので
一試合目がありません。
緊張の中で試合を待っています!

7月8日(土) ソフトテニス女子 総合体育大会(個人戦)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生最後の個人戦が終わりました。
最高結果は、トーナメント戦で2勝。
中学校からはじめたテニスでこの結果は価値あることだと思います。
結果を残せたペアだけでなく3年生全体に見られた成長として
「ペアで話し、考え、励まし合うこと」があります。
これが自然とできていたことが嬉しかったです。
まだ、団体戦が残っています。
試合に出る人、出ない人の力を合わせて全力で戦ってほしいです。
保護者の皆様、本日も送り出し、応援などありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

7月8日(土) シン・サッカー部日記その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回の相手は葉栗中でした。かなり競った試合になりましたが、無事3対2で勝つことができました。来週も頑張ります。(担当N)

7月8日(土) 一宮市総合体育大会 女子ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、一宮市総合体育館にて一宮市中学校ハンドボール総合体育大会が行われました。女子は、前半は思うように試合のリズムをつくれませんでしたが、後半は良い連携が生まれ、得点を重ねることができました。ベンチや応援席の生徒からも大きな声援を送られ、全員の力で見事勝利を勝ち取ることができました。明日は9時から準決勝が行われます。全員の力を1つにして戦いたいと思います。
 保護者の皆様も、選手の送り出しや、会場での応援など、本当にありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

7月8日(土) ソフトテニス男子 総合体育大会(個人戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の総合体育大会(個人戦)が行われました。6ペアが出場し、1ペアが西尾張大会の出場を決めました。ほかのペアはあと少しのところで負けてしまいましたが、最後まで粘り強くボールに食らいつき、悔いのないプレーをすることができました。また、精一杯の応援や、他校の方々へのあいさつなど、日ごろの成長が見られた大会でした。明日は団体戦が行われます。チーム北中として、一丸となって頑張ります。
保護者の皆様、ありがとうございました。

7月8日(土)一宮市総合体育大会 水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いちい信金スポーツセンタープールにて、総合体育大会が行われました。
 「全員西尾張出場」を目標に、日々の練習に取り組んできた結果、
「全員西尾張」を決めることができました。
 西尾張大会は、来週7/15(土)にいちい信金スポーツセンタープールで行われます。
 引き続き応援のほどよろしくお願いします。

7月8日(土)最後の大会(男子ハンドボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市総合体育館で中学校総合体育大会が行われました。
 序盤、緊張もあり思うようなプレーができずビハインドの展開が続きました。そんな状況でも、1点ずつ点を返し同点に追いつくこともあるような接戦でしたが、最後の最後に1点を取られてしまい、一回戦で敗退してしましました。
 試合後にはこれまでの努力の分、涙を流した生徒が何人もいました。しかしこの経験もさらに3年生を成長させてくれることと思います。これからの3年生の活躍を期待しています。
 保護者のみなさま、本日朝早くからの送り出し、昼食の準備、会場での応援、本当にありがとうございました。目標としていた結果を残すことはできませんでしたが、部活動を通して本当に成長してくれたと思います。これまでのご理解ご協力本当にありがとうございました。

7月8日(土)一宮市中学校総合体育大会(男子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は男子卓球部団体戦がありました。制限が少し緩和されて声出し応援もできるようになり、2、3年生共に一生懸命応援していました。1勝はできましたが残念ながら予選リーグ敗退となりました。来週の土曜日には個人戦があります。今日の反省をいかして練習に励み、個人戦に臨みたいと思います。
保護者の皆様、本日は朝早くからのお弁当の準備や送り出し、応援ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

7月8日(土) 一宮市総合体育大会(軟式野球)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も心配されるなか本日2回戦が行われました。
打線がつながり、見事勝利をおさめることができました。

明日の試合は中止となりましたので次回は、
7月15日(土)9:00〜の予定です。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。

7月2日(日)総合体育大会 バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、一宮市総合体育館にて最後の大会を行いました。北方中学校、南部中学校に惜しくも敗れ、3年生は引退となってしまいました。しかしながら、北中バレー部らしく、失敗しても仲間と励まし合い、声を出し、最後まで立派に戦い抜きました。試合に出ていない選手も、今までで1番大きな声で応援してくれました。今日の悔しさを胸に刻み、3年生は残り半年の中学校生活に、1・2年生は新チームになってから活かしてほしいと思います。
 保護者のみなさま、試合の送り出しや応援、また、今日までの部活動へのご協力、本当にありがとうございました。

7月2日(日) 一宮市総合体育大会 柔道部

 本日、一宮市総合体育柔道大会が、大成中学校で行われました。
 参加した3名の生徒は奮闘し、全員西尾張大会出場を決めました。保護者の皆様、本日までのご理解とご支援、誠にありがとうございました。残りもうわずかとなりますが、今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(日) 一宮市総合体育大会 (軟式野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日のために、今まで真剣に練習をしてきました。ところが、テストなどもあり、なかなか全体での練習が、できていなかった中での初戦でした。
 相手のピッチャーをなかなか打ち崩せず、苦戦を強いられました。
 しかし、小刻みに点をかさねたり、ピンチを防ぐなどしたりして、初戦を勝利することができました。
 保護者の皆様
本日は朝早くからの、送り出しやご声援ありがとうございました。2回戦は
8日に予定しておりますので、引き続きご声援よろしくお願いします。
 

7月1日(土) シン・サッカー部日記その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏大初戦、無事勝つことができました。相手は西成中。前半は、修学旅行やテスト週間などで2週間ほど体を動かせていなかったこともあり、自分たちの思い通りにプレーすることができなかったです。しかし、先取点を取ってからは自分たちのペースで試合運びができ、3−0で勝つことができました。次の相手は葉栗中。前回の戦いではPK戦での勝利だったので、この1週間でさらにレベルを高め、準決勝にコマを進めたいです。(担当S)

7月1日(土)男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の大会、西成東部中学校との試合。
惜しくも、36-50で敗れました。

この三年間、子ども達は本当に努力を重ね、
試合の中でも最後まで諦めませんでした。
本当に、よく頑張りました。
この姿勢は、次の世代にも受け継がれていくと思います。

7月1日 一宮市総合体育大会(女子バスケットボール)

3年生にとって最後の大会が始まりました。初戦の相手は、新人戦で惜しくも4点差で敗れた西成中学校でした。「絶対にリベンジをする」という部員全員の強い思いが1つになり、14点差で勝利することができました。厳しい場面もありましたが、北中らしい笑顔とガッツあふれるプレーで、一度もリードを許すことなく試合を終えることができました。この勢いのまま、来週も頑張っていきたいと思います。
保護者の皆様、本日も朝早くからの送り出し、送迎、応援など、ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp