最新更新日:2024/06/07
本日:count up26
昨日:61
総数:270872
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

5/26 1年生登校日 2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 1年生登校日 1

10時からは、1年生が登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生登校日 5

みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生登校日 4

久しぶりの「深中体操」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生登校日 3

ちょっとしたレクリエーションを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生登校日 2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生登校日 1

本日は、朝から2年生が登校日になっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 PTA総会の紙面承認結果について

 令和2年度PTA総会の、紙面承認の結果をご報告します。
令和2年度深良中学校PTA会員総数145名(家庭数128名、教職員数17名)のうち、承認数142名、否認数0名、白票1名、未提出2名でした。よって、PTA総会における議事は、承認されました。臨時休校措置の中、今までにないPTA総会の持ち方となりましたが、皆さんのご理解、ご協力に感謝いたします。
 今後とも、深良中学校PTA活動へのご協力をお願いします。

裾野市立深良中学校 令和2年度PTA会長 倉澤 直希

5/25 3年登校日 3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 3年登校日 2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 3年生登校日 1

学校再開準備期間になりました。
本日は、3年生の登校日です。
課題回収をし、各学級でリーダーや係決めを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 3年生二者面談 最終日

 本日で、3年生の二者面談は終わりになります。
メールでお知らせしたとおり、来週は『学校再開準備期間』となり、全校生徒は、一人あたり3回ほど登校することになります。来週も、生徒の皆さんの元気な顔が見られることを、楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 3年生二者面談 2日目

 面談開始時はあいにくの雨天でしたが、だんだんと雨がやんできました。面談がある3年生は、誰も遅れることもなく、時間に余裕を持って登校しています。さすがですね。
 担任の先生との面談では、楽しそうにお話しする様子が見られました。来週の『学校再開準備期間』に向けて、生徒の皆さんも準備をしているようで、安心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 5月25日〜5月29日の『学校再開準備期間』について

 先日、裾野市のホームページにおいて、5月14日(木)に緊急事態宣言が解除されたことと、裾野市および近隣市町での新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、以下の2点についての対応が発表されています。
・5月31日(日)までを臨時休業とし、6月1日(月)から市立小・中学校を
 再開します。
・5月25日(月)〜5月29日(金)までを『学校再開準備期間』とし、学校再
 開後に児童・生徒が円滑に学校生活を送れるよう、各学校の実情に合わ
 せて登校日を設けるなど、段階的な取組を行います。

 これに基づき深良中学校では、5月25日(月)〜5月29日(金)の間に、『学校再開準備期間』を実施し、学年開きや学級作りを行います。詳しくは、このホームページの配付文書に掲載していますので、ご確認ください。

5/18 3年生二者面談実施中

少し肌寒い中、3年生が二者面談に登校してくれました。
教室にて学級担任と、学習面や生活について面談をし、その後、図書室で卒業アルバム用の個人撮影をしました。
3年生は、明日と明後日も二者面談が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 ワックス塗り

教職員みんなで、ワックス清掃をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 1年生登校日 5

自分で取り組んでみて、わからないものには印をつけておくといいですね。
学校でもう一度、丁寧にやります。心配はいりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 1年生登校日 4

アルファベットの課題も、説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 1年生登校日 3

予習課題のやり方を丁寧に説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 1年生登校日 2

全員出席することができました。
安心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新任式8:20〜8:40(20) 机椅子移動8:50〜9:20 入学式準備仕事分担9:30〜10:00 入学式準備10:10〜11:50 生徒下校12:00
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236