最新更新日:2024/07/01
本日:count up16
昨日:90
総数:272907
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

体育の部本番まであと2日〜総練習を迎えて

いよいよ明後日は体育の部です。

今日は本部役員を中心に総練習を行いました。
カラ−リーダーの選手宣誓、開会式での円陣、
それぞれのカラーのやる気があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラー練習〜体育館でムカデ練習!

練習したてのころと比べるとどの学年も息が合ってきました。
「1・2」「ハイ・ハイ!」
かけ声が体育館に響き渡ります。
1年生30人のムカデは長いですねえ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綱引きで力比べ〜勝つのはどっち?

今日の体育練習は綱引きの入退場と練習。

1本勝負で勝ったのは
 男子 赤組!   
 女子 白組!

本番がどうなるか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白組カラー練習〜心を合わせて跳ぼう!

今日はグランドが使えなかったので、体育館でカラーごと練習です。
5時間目は白組が長縄練習です。
「いーち、にーの、さん!」
掛け声をかけながら気持ちを一つに合わせます。
おやおや、人数の多い1年生は苦戦してますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

蒼葉祭体育の部練習スタート

今日から蒼葉祭体育の部にむけてスタートです。

昼の放送でくじ引きによる赤白のチーム分けが行われました。
今年の赤組は 3A、2Aの2、1A
白組は3B、2Aの1、1B です!

6時間目は生徒会本部役員を中心に体育練習です。
開会式の入退場、整列、深中体操、個人種目の入退場を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世紀の一瞬〜金環日食に大歓声!

太陽に月が重なり、指輪のような形に見える「金環日食」。
国内で観測されるのは昭和62年の沖縄県以来、25年ぶり、
3大都市圏を含む広い範囲での観測は実に932年ぶり、平安時代以来となります。
あいにくの雨にがっかりしていたところ、
雲の合間からその姿が現れました。
体育館通路に並んで、待ち構えていた生徒たちから思わず歓声の声があがりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア活動でがんばる深中生(富士裾野高原マラソン大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
去る5/13(日)富士裾野高原マラソン大会が開催されました。
この大会で、深中生5名がボランティアとして活躍し、大会運営を支えてくれました。
給水現場を担当し、途切れることなく走ってくる選手に「がんばってください」と声をかけながら、一所懸命に活動していました。
ちなみにこの大会には本校の古谷教諭が出場しており、ボランティア生徒の応援を受けながら見事にハーフを走り切りました。すごいですね。

5月の全校集会

「アッサラーム・アレイクム」
「アレイク・ムッサラーム」

アラビア語のあいさつです。

今日の校長先生のお話は目標の持ち方についてでした。

いつまでに何ができるようにしたいのか。
そのために今何をやらなければならないのか。
そして今やるべきことをすぐに実行する。

さあ、自分が今やるべきことが見えてきましたか。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
4/1 学年始休業(〜4/4)

グランドデザイン

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236