最新更新日:2024/06/29
本日:count up15
昨日:79
総数:272694
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

心の相談室〜ちょっとのぞいてみませんか

校舎3階の東端にある相談室。
ここにはスクールカウンセラーの勝又みさ子先生と
心の教室相談員の井草浩子先生が
みんなを待ってくれています。

ちょっと気持ちが落ち込んでしまったとき
毎日がつまらなく やる気が出なくなってしまったとき
友達とうまくいかなくて悩んでいるとき

気軽に声をかけてください。
ただのぞいていくだけでもいいんです。

みんなの心がちょっとでも軽くなりますように。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

グローバル・アイ〜自分の考えを発信!

今日の記事は『休眠預金』についてです。
『休眠預金』とは、、、、。
担任の先生が記事の補足をしてくれます。
記事を読み終わった後は自分の考えを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の10分〜グローバル・アイで世界に目を向けよう!

8時になると全校一斉に新聞記事を読み始めます。
今年度から始まった“グローバル・アイ”の時間です。
今自分たちがどんな社会に生きているのか、社会の情勢に目を向けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学級懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
総会の後は各教室で学級懇談会です。
1年部は保護者との初顔合わせになります。
これから1年間よろしくお願いします。

2年学級懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年1A担任だった持田先生が持ち上がって2Aの担任になりました。
顔なじみの方が多く、和やかな雰囲気で会が進んでいました。

3年学級懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は進路を控え、これから大事な一年が始まります。
学校と家庭が連携し合い、子どもたちの健やかな成長を育んでいきましょう。

全校集会〜辞令交付式

校長先生から前期生徒会役員と各学年の学級役員が任命されました。
そして、新会長から前期専門委員長に辞令が渡されます。

元気な返事とやる気にあふれた堂々としたあいさつ。
今年度のキーワード『あいさつ・へんじ・ありがとう』が実践できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度学校教育目標

画像1 画像1
新しい学校教育目標が各教室に掲示されました。
バックの青い丸は地球と深良用水の青をイメージしています。

入学式その5

入学式後の学活です。
入学式の緊張が解けて 和やかな表情に、、、。
担任の先生の話にしっかり耳を傾けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式その4

新入生代表による教科書授与、
生徒会長の歓迎の言葉、
新入生代表の誓いの言葉、

3人の堂々とした姿に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式その3

担任の先生の呼名に 元気な返事で答える新入生たち。
自分の名前が呼ばれるのを緊張して待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式その2

歌声が体育館いっぱいに響きます。
2年生、3年生の「一所懸命」な姿がすばらしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式その1

平成24年4月5日木曜日、60人の新入生が深良中学校に入学しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期始業式〜3つのキーワードとは?

始業式の式辞の中で、校長先生が3つのキーワードをお話ししてくれました。

 「豊かな学びで世界に羽ばたく生徒」

 「一所懸命がカッコいい」

 「あいさつ・へんじ・ありがとう」

さあ、この3つのキーワードを合言葉に 新しいスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式〜新しく5名の先生を迎えました!

新3年生47人と新2年生39人で新しい先生をお迎えしました。
アットホームな雰囲気の中
生徒会長が歓迎のことばを述べました。
86人で一所懸命に歌った校歌、
みんなの歓迎の気持ちが先生方の心に伝わったかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度がスタートしました!

校門脇の梅の花がようやく色づき
春の香りを漂わせています。

がんばり坂沿いには、
きゃべつくらぶの皆さんが植えてくださったバンジーが
色とりどりに咲いて、
新入生を迎える準備をしてくれています。

平成24年度 深良中学校は 
新しい教育目標『豊かな学びで世界に羽ばたく生徒』
に向かって 
新しいスタートを切ります。

保護者や地域の皆様、
今年度も本校の教育活動にご理解とご支援を
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 公立高校入試
3/6 公立高校入試  1・2学年集会 清掃あり 後期生徒会選挙
3/7 委員会タイム
3/8 3年生お別れ遠足 PTA新旧理事会

グランドデザイン

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236