最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:122
総数:272801
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

台風15号が近づいてきた!

今年は台風に振り回されますね。前庭から空を見上げると、台風の雲そのもの。明日の天気はどうでしょう。そこで、お知らせです! このホームページに「サイポスレーダー」をリンクしました。右下「リンク」部分です。ぜひ活用を。
画像1 画像1

蒼葉祭が終わって…学習の秋に

蒼葉祭合唱の部、授業参観のご参観、ありがとうございました。午前、午後で200人強の方に見ていただき、子供たちも「がんばってよかった」と思える一日を終えることができました。そして週が明けて…一転して「学習の秋」になりました。秋の夜長をどう生かせるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

蒼葉祭合唱の部直前に…

第4校時は「学活」。蒼葉祭合唱の部本番に向けて、最後の調整です。歌って、踊って、心を集中して。がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝早くからありがとうございます

朝10時から、保護者の方が次々と来校されています。生徒は緊張、でもやっぱりうれしいね。
画像1 画像1

授業参観(9月17日)

今日は午前中の4時間の授業を自由に参観できます。
また、午後からは蒼葉祭合唱の部が開催されます。
ぜひ、生徒たちの一生懸命な姿を参観にいらしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ合唱の部当日…そして本番

「あと○日」掲示も、最終日。授業参観、合唱の一日が始まります。
画像1 画像1

今日の給食は?…チキンライス+ポテトソテー

汗の噴き出す暑い教室では、味のついたチキンライスがおいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は車でいっぱいになるかな…駐車場

今は、真夏のような日差しを浴びて、ガラーンとしている学校裏の駐車場。明日17日は、車でいっぱいになるかな。家の人、地域の人、みんなが来てくれるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

蒼葉祭準備の陰で…支えてくれています

準備でばたばたと走り回ったあとの昇降口を掃いてくれる用務員さん、予算や資材等の準備にあたってくれる事務の先生、ありがとうございます。蒼葉祭は、いろいろな想いが積み重なって形になってきます。17日(土)の日程は
午前8時30分から、4時間授業参観
  ※昼食や休憩等には、1階図書室をご利用ください。
午後1時30分から、蒼葉祭合唱の部
  ※オープニングセレモニーのあと、1年、2年、3年、3年ダンスアトラクション、   エンディングセレモニーが続きます。時間の若干の変更はご了承ください。
合唱の部終了後(午後3時30分頃目安)、PTAバザー
生徒の完全下校は、午後4時40分を予定しています。
保護者の皆様、地域の皆様、どうぞお越しください。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食は?…9/15ハンバーガー

やったー!歓声があがります。今日は、「手巻き寿司」ならぬ「手はさみハンバーガー」
画像1 画像1

絶景かな

深良中校舎から臨む「富士山」。雲ものんびり流れています。こんな風景、日本全国どこに行ったって、なかなか見ることはできません。子供たちに忘れてほしくない1ショットです。
画像1 画像1

蒼葉祭合唱の部まで、あと2日

昇降口の「あと○日」を掲示するのも、いよいよあと2日間だけとなりました。17日(当日)、保護者の皆様、地域の皆様、ぜひ深良の山までお越しください。子供の姿や作品で、元気パワーを感じ取っていただきたいと、合唱(2B)、絵(3B)など、いろいろな場面で、子供たちが一生懸命最終調整しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌声を聞いているのは人間以外にも…

グラウンドのあちこちで、何者かの落とし物が点々とあります。歌声に聞き惚れて、森の中から出てきたのかな。それにしても、今日の空は蒼い!高い! まさに「蒼葉祭(直前の)日和」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

日暮れは早いですよ。また、明日!

9月になって、下校の時間には夕焼けが見えるようになりました。空には秋の雲。そして、ただひたすらに走る駅伝選手たち。青春のひとこまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は?9月14日は中華メニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日には、やっぱり麻婆ナスですね!

秋です!深良にトンボが舞っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
日中の暑さにはまいってしまいますが、季節は確実に秋。トンボがいたるところで舞っています。

暑い一日のお楽しみ…9/13の給食

画像1 画像1
中学生の大好物、ホットドッグが登場しました。もう1本ほしいなあ。

「蒼葉祭合唱の部」及び「第3回授業参観」のお知らせ

「蒼葉祭合唱の部」もいよいよ今週末となりました。合唱練習や係の仕事など、生徒たちが一生懸命活動している様子があちこちで見られます。17日は、下記の日程で計画していますので、ぜひ、生徒の一生懸命に学ぶ姿、歌う姿や個性あふれる演技、作品をご覧ください。

1 日時  平成23年9月17日(土)

2 日程 
(1)授業参観 1校時  8:30〜 9:20
         2校時  9:30〜10:20
         3校時 10:30〜11:20
         4校時 11:30〜12:20

(2)蒼葉祭合唱の部  13:30〜  (体育館)

(3)PTAバザー   15:30〜  (第1家庭科室)
    ※過日配布した時間を変更しています。変更前は「昼休み」でした。
    ※合唱の部が終了しだい、バザーを開始します。  

3 その他
 ・駐車場は第1駐車場(テニスコート上)をご利用ください。
 ・当日は名札プレートの着用は結構です。
 ・蒼葉祭合唱の部のプログラムは後日配付させていただきます。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1か月ぶりの読み聞かせです。毎回ボランティアの方たちがいろいろな本を読んでくださいます。みんな話に聞き入っています。

歌声とともに揺れる前庭のコスモス

合唱中間発表会が行われている体育館の横で、コスモスが揺れていました。まるで歌声に聴きほれているよう。学校周辺は、秋の花が咲き始めています。17日(土)合唱とともに、深良の秋をお楽しみください。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 県公立高校再募集合格発表
3/29 離任式

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236