最新更新日:2024/07/01
本日:count up51
昨日:122
総数:272852
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

3年生が部室の掃除をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動を引退した3年生たちが今までの感謝の気持ちを込めて部室の掃除をしました。
いらなくなった道具を片づけたり、古いユニフォームを処分したり、、、
部室の中もすっかりきれいになりました。

1・2年生のみなさん、大事に部室を使ってくださいね。


美化委員会主催〜清掃コンクール結果発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分たちの学校をきれいにしよう」という目標のもと、美化委員会が清掃コンクールを実施しました。毎日放課後の教室をチェックし、各クラスに環境美化を呼びかけました。今回のコンクールは、次のような結果となりました。

1位 3A
2位 3B
3位 2A

コンクール前と比べるとどの教室もきちんと整頓されるようになりましたね。
生徒会や専門委員会が主体となって、自分たちでこのような取組を進めていくことは素晴らしいことです。これからもみんなで意識して、学校をきれいにしましょう。

中体連〜男子テニス部

男子ソフトテニスの地区大会は長泉北中で行われました。

予選トーナメント1回戦 対御殿場西中 2対1で勝ち
予選トーナメント2回戦 対小山中   2対1で勝ち
Cブロック予選1位通過で決勝トーナメントに進みました。

決勝トーナメント1回戦 シード
決勝トーナメント2回戦 対御殿場中  0対2で惜敗
結果 ベスト8でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連〜女子テニス部

7月7日(土)、深良中学校を会場に、女子ソフトテニスの地区大会が行われました。

深良中は 
予選トーナメント1回戦 対富士岡中  2対1で勝ち
予選トーナメント2回戦 対御殿場南中 1対2で負け
Dブロック予選2位で決勝トーナメントに出場

決勝トーナメント1回戦 対御殿場中  2対0で勝ち
決勝トーナメント2回戦 対長泉中   1対2で負け
結果 ベスト8 と健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30中体連野球大会

6月30日(土)市営総合グランドで中体連野球大会の予備戦が行われました。
深良中は裾野西中と対戦し、接戦の末、2対3で惜敗しました。
しかし、随所に光るプレーが見られ、選手たちの元気な声やきびきびとした動きに、普段の練習で頑張ってきた様子が伝わってきました。
いよいよ来週は本戦です。この悔しさをばねに、力の限り戦ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 公立高校入試  1・2学年集会 清掃あり 後期生徒会選挙
3/7 委員会タイム
3/8 3年生お別れ遠足 PTA新旧理事会
3/11 公立高校追検査

グランドデザイン

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236