最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:90
総数:272892
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

合唱中間発表会〜白組(1B、2Aの1、3B)

後半は1B、2Aの1、3Bの発表でした。

1B 「君をのせて」
2A 「時を越えて」
3B 「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ」

クラスの人数は少ないですが、一人一人一所懸命歌う姿が見られました。
本番まであと1週間ちょっと、みんなの気持ちを一つにして
よりすばらしい合唱を作り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱中間発表会〜赤組(1A、2Aの2、3A)

蒼葉祭を来週に控え、縦割りのグループごとに合唱の中間発表会を行いました。
前半は1A、2Aの2、3Aの発表でした。

1A 「大切なもの」
2A 「時の旅人」
3A 「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ回収〜奉仕委員会

今日はエコキャップの回収日でした。
各クラスの参加率と回収した個数は
 1A 66.7% 2800個
 1B 56.7% 1871個
 2A 48.7% 1226個
 3A 43.5%  938個
 3B 91.7% 1068個

全校で7903個のキャップが集まりました。ご協力ありがとうございました。 
特に1年生は夏休みからたくさんのキャップを集めてくれていました。
全校の参加率は 60.3とやや低かったですが、今回はいつもと回収する曜日が異なっていたので、忘れてしまった人も多かったのかもしれませんね。 



今月の回収予定日
・9月19日(水) 牛乳パック
・9月26日(水) アルミ缶

よろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部南駿大会

9月8日土曜日、長泉北中学校で女子ソフトテニスの南駿大会が行われました。
深良中からは、1・2年生合わせて11ペアが参加しました。
1年生にとっては初の公式の大会。
おろしたてのユニフォーム姿が新鮮でした。
ここでベスト16に入った選手は10月7日の駿東大会に出場します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙

立会演説会のあとは投票です。
1年生にとっては初めての選挙です。
自分の1票が後期の生徒会の役員を決定します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員立候補者立会演説会

後期生徒会役員立候補者立会演説会が行われました。
会長2名、副会長3名、庶務3名、合計8名の生徒が立候補し、生徒会活動に向ける熱い思いを語りました。
前期から後期へ、生徒会のバトンは3年生から1・2年生に渡されます。
全校生徒が、立候補者の演説に真剣に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 公立高校入試
3/6 公立高校入試  1・2学年集会 清掃あり 後期生徒会選挙
3/7 委員会タイム
3/8 3年生お別れ遠足 PTA新旧理事会

グランドデザイン

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236