最新更新日:2024/06/14
本日:count up16
昨日:94
総数:271369
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

生徒集会では…ニュースクイズ!

残りわずかの生徒集会なので、
「クラス対抗 今年度起こったニュースクイズ!」を行いました。
本部役員の、見事で公平な(!?)進行のもと、
寒さを忘れるくらい盛り上がった20分間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕委員会…今日も回収活動にがんばっています

毎週水曜日は、エコ回収活動日。
めざすは、「生徒全員が参加するエコ活動」
なかなか大変な目標ですが、
100パーセント参加のクラスもあるんですよ。
牛乳パック、ペットボトルキャップ、アルミ缶 それぞれの回収が
今年度は残すところ、1回ずつになりました。
奉仕委員は、毎週、寒い朝、昇降口で生徒みんなの協力を期待して待っています。
必ず持って来ましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会の準備に大わらわ

今週末、10日(金)は、新1年生入学説明会です。
この深良の山で、義務教育後半3年間を、充実した時間にしてほしい。
そんな願いを込めて、
購買委員会1、2年生が、いっしょうけんめい品物をまとめます。
いつのまにか「上級生の顔」になっているんだね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生への感謝の思いを込めて、準備中

3年生が入試の日、
学校では1、2年生が、それぞれの委員会で、
「3年生に感謝する会」の準備を始めました。
今のところ、紙を組み合わせたり、折ったりする段階。
感謝の思いを、どのような形で表現できるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式
4/4 新任式 入学式準備

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236