![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:123 総数:421577 |
6年生 授業風景
6年生の授業の様子です。外国語の授業ではALTの発音に触れ、楽しみながら学習を進めました。学活では、富っ子のつどいに向けて、飾り付けの準備を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業風景
3年生の授業の様子です。算数では、「小数」の学習を行っています。今日は、どんなときに小数が必要なるのかを勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 富っ子のつどいに向けて
2年生が、今週土曜日の富っ子のつどいに向けて準備を進めています。今日は、実際にお客さんを迎えられるように机を教室から出して、それぞれの役割を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業風景
4年生の体育の授業の様子です。今、鉄棒の技に挑戦しています。今日初めて新しい技ができた子もいて、大喜びでした、
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 動物愛護教室 その4
犬と触れ合った子どもたちは、大喜びでみんなで心温まる時間を過ごすことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 動物愛護教室 その3
最後に、みんなで実際に犬に触りました。今日学校に来た4ひきの犬は、どの犬もすごくおとなしくて、みんな安心してさわることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 動物愛護教室 その2
次に、実際に犬にどのように触ったらよいか代表児童が実演しながら学びました。犬の飼い主さんの許可をとり、自分をにおいをかいでもらってからさわると、犬がびっくりしないということを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 動物愛護室 その1
3年生が動物愛護教室を行いました。はじめに、犬についての説明を市役所の方や動物病院の先生よりうかがいました。犬の心拍数の多さにみんな驚きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
2年生図工の授業の様子です。今日は、富っ子のつどいに向けて、自分たちが店番をするときにかぶる王冠を作りました。材料を工夫しながら、みんな作品作りに集中しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会科見学に出発
4年生が社会科見学に、元気に出かけました。4年生全員で、「いってきます」と言うと、全校のみんなから「いってらっしゃい」と大きな声が帰ってきました。気持ちのよい天気の中、きっと多くを学んで帰ってくるのではと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業風景
4年生の授業の様子です。学活では、4年生も富っ子のつどいに向けての準備を進めています。算数では、面積について、考えを出し合いながら学習を深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
5年生の授業の様子です。学活では、富っ子のつどいに向けて、みんなで話を進めています。道徳の授業では、自然災害について考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業風景
6年生の授業の様子です。書写の授業では、「思いやり」という字に挑戦しています。社会科では、人名を覚えるプリントを、丸付けをしながら一生懸命行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 図書室の掲示が新しくなりました。
11月になり、ハロウィンが終わり、図書ボランティアの方が早速、図書室の掲示を変更してくれました。また、新しい図書の受け入れなどの作業の合わせて行っていただきました。いつも本当にありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業風景
3年生の授業の様子です。明るく元気な3年生が、理科・国語・音楽、どれもみんな集中してよく頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
2年生、体育の授業の様子です。今日は、鉄棒の技の様子を、お互いにタブレットに撮影し合う活動に挑戦しました。鉄棒は技ができるようになると、喜びも大きいので今後も頑張ってほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 楽寿園に出発
1年生が多くの学年に見送られながら、無事に楽寿園に出発しました。天候にも恵まれ、きっと楽しい思い出をたくさん作って帰ってくるではと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|