最新更新日:2024/07/01
本日:count up104
昨日:48
総数:421154
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

読み聞かせ(低学年) その2

子どもたちは、読み聞かせボランティアの皆さんが用意してくれた本の世界を、思いきり楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(低学年) その1

本日、今年度はじめての読み聞かせを行いました。今日は、低学年の読み聞かせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 プール開きに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東海地方はすでに梅雨入りしましたが、今日は、晴れて気温も高くなりました。
 例年は、5・6年生と地域の方々でプール清掃をするところですが、今年度は、業者に依頼し、準備を進めています。
 6月19日のプール開きが待ち遠しいですね。

朝会 教育実習終了あいさつ 用務員さんの紹介

5月8日より実習を行ってきた教育実習生が、今日で最後となります。全校の前で、お別れの挨拶を行いました。教育実習の楽しい思い出を胸に、今後も頑張ってほしいです。また、6月1日より勤務をスタートした、新しい用務員さんの紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会 主張大会リハーサル

今日の朝会では、明日行われる「わたしの主張裾野市大会」で発表する6年生の代表児童のリハーサル行いました。原稿を暗記して、堂々と主張することができ、たいへん立派でした。発表は、明日9:30より生涯学習センターで行われる大会でも、きっと頑張ってくれるとみんなで応援したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/4 特別日課5時間 2年:体側
3/5 特別日課5時間 読み聞かせ(最終) 3年:体側
3/6 3学期購買窓口最終 4年:体側
3/7 木曜日課5時間 富っ子タイム(最終) 5年:体側
3/8 5,6年:お弁当の日・卒業式総練習(5校時) 1〜4年:特日課3時間 
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343