最新更新日:2024/06/24
本日:count up9
昨日:129
総数:420242
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

応援練習その3

応援歌もできました。このメロデイー、聞いたことあるなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習その4

5年生は、体を使った応援練習を始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習その5

かっこいい6年生を見て、1年生も応援練習をがんばっています。
この中から、数年後の応援団が出てきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習その6

1年生は6年生と一緒の応援練習で心強いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は雨

今日は朝からあいにくの雨でした。
富一小は運動会練習ができませんでしたが、お隣の富中は校外学習に
今日からお出かけの学年があるとのこと、明日は晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チーズの薫りが食欲そそる

5月15日(火) 

今日の献立 
 チーズ入りロールパン・牛乳・ハンバーグ(デミグラスソースがけ)・スパゲティソテー・野菜スープ


今日のパンを、一口しっかり味わってみてください。
さて、いつもと違うなとわかりましたか?
そうです。きょうは、粉チーズが入っているので 風味豊かなふっくらパンです。
チーズのカルシウムは、牛乳の6.3倍、たんぱく質は、牛乳の8.2倍もあり、少しの量でたくさんの栄養をとることができるのが、チーズのいいところです。それから、牛乳よりもずっと長い間、保存することができるので、たんぱく質を牛乳にたよっている国の人にとっては、大切なタンパク源になっています。
タンパク質をしっかりとって、運動会に向けてがんばりましょう。

画像1 画像1

元気に登校

朝7時30分頃の昇降口の様子です。みんな元気に登校して、昇降口が開く
のを待っています。
富一小では、まだインフルエンザにかかる人が出てきています。
早寝・早起きをして、元気に運動会練習に参加してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習開始

運動会まであと2週間となりました。これから毎日、朝の練習があります。
8時に練習が開始できるように、運動場に整列します。
画像1 画像1
画像2 画像2

大玉とともに

応援団が大玉と一緒に、練習開始を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備完了

各カラーとも入場を終えました。配置について、練習開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

決着は本番で

得点が高い種目です。本番を楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビバ!ヒビンバ!!

5月14日(月) 

今日の献立 
 麦ご飯・牛乳・ビビンバ・中華スープ

運動会まで2週間。運動会で活躍するためにどうしたらよいか? 
その答えは、オリンピック選手が教えてくれます。というのも、スポーツ選手にとって体のコンディションこそが、金メダルをとる一番大きな武器です。その大変なトレーニングの スタミナを支えているのが「食事」です。

オリンピック選手の 毎日の食事のポイントを紹介します。
1 毎日 朝ごはんをしっかりとる。とくにタンパク質を多くとります。
2 色のこい野菜や海そう・くだものも、たっぷり食べます。
3 練習でおなかがすいたらポップコーンやナッツなどを食べます。
あまいお菓子やスナック菓子などは食べません。
4 一度にたくさん食べずに、少しずつ何回も食事をして、体力を保ちます。
5 試合中などは消化がよくてエネルギーになるバナナを食べます。
6 水分補給は「水」。炭酸飲料をがぶがぶ飲んだりしません。
また、スポーツドリンクもあまり飲みません。
さあ、オリンピック選手から、勝つための食事のとり方がわかりましたね?
よーし!! めざせ 優勝!!

画像1 画像1

とみっこタイム(1)

運動会では、地区別に別れてマイムマイムを踊ります。
今日は、地区に別れる練習をしました。1年生は6年生が連れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とみっこタイム(2)

みんなで、マイムマイムを踊りました。
運動会当日は、保護者や地域の方も一緒に踊ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(1)

今日は第1回目のクラブです。活動場所にわかれて、スタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(2)

卓球、バスケ、バトミントンクラブです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(3)

図工クラブ、理科実験クラブ、室内ゲーム(将棋)クラブです。
理科実験クラブでは、こまを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(4)

パソコンクラブ、アンサンブルクラブ、家庭科クラブです。
家庭科クラブでは、次回の計画をたてています。
「蒸しパンとホットケーキ、どっちがいいかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式練習

児童会役員を中心に、開会式の練習が行われました。
音楽委員会も当日は活躍します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場練習

各カラーの応援団長を先頭に、堂々の入場行進です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343