最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:124
総数:419296
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

委員会でがんばったこと

画像1 画像1
今日は、給食委員会委員長 6年生EKさんが「委員会でがんばったこと」について発表します。

私ががんばったことは、放送をしっかりすること、二学期にあった「給食に感謝する会」です。まず放送は、かまずにゆっくりはっきりと言うことを意識してやりました。初めの頃はすぐかんでしまったり、早口になってしまいましたが、少しずつうまく言えるようになりました。次に「給食に感謝する会」です。私は勇者役で、一番目立つところで、やる前から緊張していました。けれど全員分のセリフを覚えたり、何度もリハーサルをしてアドバイスをしたり、私だけでなく給食委員会全員でがんばりました。本番は失敗をしてしまったけれど、みんなの笑顔が見られて良かったと思います。
 みんなに伝えたいことは、残食についてです。私は来年度中学1年生になり、栄養士さんや調理員さんの給食が食べられなくなってしまいます。なので、「今までありがとう!」の気持ちを込めて、たくさん食べるようにしています。1年生から5年生のみなさんは、来年も食べられますね。なので「これからもよろしくお願いします」の気持ちを込めて、残食0になるようにたくさん食べてください。

画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343